ホーム > 文化・観光・スポーツ > 文化 > 文化事業 > としま文化の日(令和3年度)

ここから本文です。

『としま文化の日』関連イベントについて

概要

CultureDay_Logo-E_typeA

豊島区は、区の文化を次世代に継承するため、毎年11月1日を「としま文化の日」、11月1~7日を「としま文化推進期間」とし、バラエティに富んだイベントを実施いたします。

平成14年の区制施行70周年以降、一貫して「文化によるまちづくり」に取り組み、令和元年には、国家的文化プロジェクト「東アジア文化都市2019豊島」や新たな文化拠点「Hareza池袋」を整備しました。これからも「国際アート・カルチャー都市」の実現に向け、SDGsの理念を踏まえつつ、「誰をも受け入れ、誰からも受け入れられ、持続して発展する豊島区」を、区民の皆さんと一緒につくりあげてまいります。 

「としま文化の日条例」の制定

文化によるまちづくりを次世代に継承するため、令和2年より、毎年11月1日を「としま文化の日」とする条例を制定しました。
詳細はこちらからご確認ください。

各イベントの情報

令和3年度のイベント情報は、としま文化の日特設サイト(IKE-CIRCLE(イケ・サークル)内)にて紹介しています。

※イベントの開催にあたっては、新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン等に基づき、感染対策を行ったうえで実施します。

更新日:2021年10月18日