マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

「エコのわ」vol.29 令和4年3月1日発行

-未来の豊島区をつくる-「いのちの森」

表紙

エコのわ29表紙 今回のテーマは「いのちの森」

 多くの人が集い、にぎわいのあるまち、私たちの豊島区。

 未来に緑いっぱいの豊島区を作っていくため様々な取り組みを行っています。

 その中でも身近な取り組みである「いのちの森」づくりを紹介します。

 「エコのわ」vol.29表紙(PDF:1,013KB)

 表紙は雑司が谷公園「いのちの森」です。

2、3ページ

-未来の豊島区をつくる-「いのちの森」(PDF:1,270KB)

「いのちの森」の特徴や樹種、植樹後大きく育っている公園をご紹介しています。

区立小中学校にも「学校の森」として植樹しています。ぜひ探してみてください。

また、「いのちの森」についてより深く理解できるエコのわブックも紹介しています。

4ページ

エコのわスタイル(PDF:3,597KB)

「としまグリーンウェイブ」に参加していただいた内山さんに、区より配布した苗木の生長を見せていただきお話を伺いました。

また、持続可能な開発目標(SDGs)の目標15「陸の豊かさも守ろう」についても紹介しています。

生態系を守るため、できることを考えていきましょう。

バックナンバー

環境情報誌「エコのわ」

お問い合わせ

環境政策課事業グループ

電話番号:03-3981-2771

更新日:2023年3月9日