メールフォーム利用のご案内(利用会員用)
ファミリー・サポートご利用にあたり、依頼済みのサポート・内容変更・キャンセルの報告はセンターにご連絡いただいております。豊島区のホームページに専用のメールフォームがございますのでご利用ください。電話での受付も可能です。
このような方はぜひご利用ください
- 日中は仕事で電話での連絡ができない。
- 夜間・休日に依頼済みサポート等の報告をしたい。
ご利用にあたって
メールフォームでどんなことができるの
- メールフォームを利用できるのは利用会員のみです。
- 援助会員が了承済みの1.依頼済みサポートの報告、2.内容変更の報告、3.キャンセルの報告について24時間入力・送信ができます。
- 受付時間
平日(月~金)午前8時30分までに送信した報告が当日受付です。以降は、翌営業日の受付になります。
※土・日・祝日のサポートは、前日営業日の午前8時30分までです。援助会員への確認ができませんと、保険対象外になりますのでお気を付けください。
ただし次の場合には電話でご連絡をお願いいたします。
- この事業を初めて利用したい方
- 新しく援助会員を探してほしい方
- 受付時間を過ぎた当日の活動になってしまった場合
※サポート当日8時30分以降に受信した場合は翌営業日受付となり、援助会員に確認がとれないため。
- 緊急の援助依頼や、やむを得ず事後になってしまった報告
(注意事項)
- 援助会員の方のお名前は必ずご記入ください。
- 同月複数の援助会員に依頼している場合は、1名の援助会員ごとに作成し送信してください。
- 複数の援助を同一の援助会員に依頼している場合は、1通にまとめて送信してください。
- サポートの報告は詳細にお願いいたします。 具体的な日時(月日・開始時刻~終了時刻)、内容、理由を明記してください。
- 翌月の依頼済み報告までを受け付けています。
- 日程の変更や援助会員の変更は、2.「内容変更」ではなく、改めて1.「依頼済みサポート」の報告に入力します。不要になった日程は、3.「キャンセル」に入力してください。
- 送信が完了すると入力したメールアドレスに自動返信されます。ご確認ください。 また、送信完了後はメールフォームを閉じてください。作業画面を終了しないため重複送信されるケースが発生しています。ご注意ください。
- センターが把握していないサポートは保険対象外になります。センターから援助会員への確認が間に合わないと、事故や問題が発生した際の対応が困難になりますので、余裕をもって依頼済み報告をしてください。
- その他、変更点等発生した場合は随時ホームページで更新いたしますのでご確認ください。
メールフォーム
報告の内容によって、該当のメールフォームよりご報告をお願いいたします。
1.依頼済みのサポートを報告する。
1.依頼済サポートの報告(日程の変更・援助会員の変更を含む)
2.サポート児・時間・内容に変更があったので報告をする。
2.内容変更(サポート児・時間・内容)の報告
※日程の変更や援助会員の変更は、「2.内容変更」ではなく、改めて「1.依頼済みサポート」の報告に入力します。不要になった日程は、「3.キャンセル」に入力して下さい。
3.依頼していたサポートがキャンセルになったので報告をする。
3.キャンセルの報告