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利用会員用:依頼済み報告・内容変更の報告・キャンセルの報告

依頼済みの援助活動・援助内容変更・キャンセルの報告はセンター事務局にご報告をいただいております。

依頼済み報告の重要性

2回目以降の活動が決まったら、必ず活動の前にセンター事務局へ電話、またはメールフォームでご報告ください。

センター事務局が把握していない援助活動は、ファミリー・サポート・センターの援助活動にはならないため保険対象外です。

また、センター事務局から援助会員への確認が活動日に間に合わないと、事故や問題が発生した際の対応が困難になりますので、余裕をもって依頼済み報告をしてください。

電話のみで受付ける報告

次の場合には電話でのご報告をお願いいたします。

  • 援助を初めて利用したいかた
  • 新しく援助会員を探してほしいかた
  • 援助前日の午前8時30分を過ぎてしまった場合
  • ファミリー・サポート・センター事務局の受付時間外に決定・実施した活動の依頼済み報告(この場合のみ、事後報告でも援助会員と確認後、正式な依頼とします)

メールフォーム及び電話で受付ける報告

上記以外はメールフォームでも報告ができます。

メールフォーム

  • 24時間入力・送信ができます。
  • 翌月の報告まで受付します。
メールフォーム 報告できること 留意事項

1.依頼済み報告

  • 依頼済み報告
  • 援助会員の変更の報告
  • 日程の変更の報告
  • 報告受付締切は、活動予定日の2営業日前午前8時30分
  • 同じ内容の援助活動でも、援助会員ごとに報告してください
  • 定期的な援助活動でも内容を省略せずに入力してください
  • 援助会員と確認でき次第正式な援助活動となり、補償保険や助成金の対象になります
  • 報告がない援助活動は、補償保険の対象にならないため、事故が発生した際の対応ができません

2.内容変更の報告

  • 対象児、時間、場所などの援助内容の変更

3.キャンセルの報告

  • 依頼済み援助活動のキャンセル

 

 

お問い合わせ

ファミリー・サポート・センター事務局
電話番号:03-3981-2146

更新日:2024年12月18日