ホーム > 子育て・教育 > 子育て > ファミリーサポートセンター > ファミリー・サポート利用の報告のご案内(利用会員用)

ここから本文です。

ファミリー・サポート利用の報告のご案内(利用会員用)

メールフォームをご利用いただけます

ファミリー・サポートでは、依頼済みのサポートについて事務局へご連絡いただいております。

援助会員が了承済みのサポートは、電話受付のほかメールフォームでもご報告が可能です。

こんなときはぜひご利用ください

  • 援助会員(複数可)に依頼済みの予定を一度に報告したい。
  • 日中仕事などで時間がなく電話連絡が出来ない。
  • 夜間・休日に利用報告をしたい。
  • 習い事等、定期的に利用をしている。

ご利用にあたって

入力内容・受付時間

入力・送信はいつでも可能です。

平日(月曜日から金曜日)8時30分までに受信した報告が当日受付です。それ以降は翌営業日受付となります。

メールフォーム不可(電話連絡のみ)

  • この事業を初めて利用したい方
  • 新しく援助会員を探してほしい
  • 受付日当日の活動
  • 緊急の援助依頼や事後報告等

(注釈)

  • サポート当日8時30分以降にメールフォームで送信した場合は、翌日受付の扱いになります。お急ぎの場合は必ず電話でご報告をお願いいたします。
  • 援助会員に事務局より確認がとれないと、事故や問題が生じた際の対応が困難となります。
  • 事務局が把握していないサポートは保険対象外となります。決まったサポート(変更を含む)のご連絡はお早めにお願いいたします。

入力について

依頼理由

下記を参考に選択してください。

保護者の病気・または通院 保護者の病気・通院時、病院同行など
保育施設・学校の行事 保護者が行事参加時(PTA、参観日、遠足など)
保育施設・学校が休み 学級閉鎖、開校記念日、振替休日、長期休暇など
冠婚葬祭 結婚式、葬式
病後児の援助 病気の回復時の預かり
外出(仕事を除く)

買い物、美容院、リフレッシュ、用事など

保護者在宅時(仕事を除く) 家事をしている間の保育など
上記以外の理由で仕事のため 仕事(自営も含む)

メールフォーム

※メールフォームの様式が新しくなりました。

報告の内容によって、該当のメールフォームよりご報告をお願いいたします。

1.依頼済みのサポートを報告する。

ファミリー・サポート利用の報告(依頼済み)

2.サポートの日時・内容に変更があったので報告をする。

ファミリー・サポート利用の報告(変更)

3.依頼していたサポートがキャンセルになったので報告をする。

ファミリー・サポート利用の報告(キャンセル)

 

 


 

 

更新日:2019年8月30日