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下記リンクから、議会改革検討結果をご覧いただけます。
年月 |
実現した改革 |
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平成31年2月 | 議会中継のライブ中継から手話通訳を導入することを決定 |
平成31年1月 |
委員会等の開会通知及び資料のペーパレス化【本格実施】 政務活動費収支報告書及び領収書等を区議会ホームページにて公開 |
平成30年7月25日 | 豊島区障害者団体連合会による議会施設見学会を開催 |
平成30年6月 | 豊島区障害者団体連合会に障害者に配慮した議会体制に向けたアンケートを実施 |
平成30年第1回定例会 |
豊島区議会会議規則の一部を改正
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平成29年11月1日 | 豊島区議会傍聴規則の一部を改正
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平成29年9月27日 | 対面式小型パネルループを区議会事務局の窓口に設置 |
平成29年第3回定例会 |
豊島区議会会議規則の一部を改正
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平成29年第2回定例会後 | 豊島副都心開発調査特別委員会資料のペーパーレス化を開始【試行】 |
平成29年第1回臨時会 |
豊島区議会議員の議員報酬及び費用弁償等に関する条例の一部を改正 |
平成29年第1回定例会 |
本会議一般質問の開議時刻を「午後1時」から「午前10時」へ変更。【本格実施】 豊島区議会議員の議員報酬等の特例に関する条例を制定
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平成29年2月 |
政務活動費収支報告書をインターネットに公開 |
平成28年第4回定例会 | 常任委員会資料のペーパーレス化を開始【試行】 |
平成28年第2回定例会後 | 特別委員会資料のペーパーレス化を開始(豊島副都心開発調査特別委員会を除く)【試行】 |
平成28年第1回定例会 |
本会議一般質問の開議時刻を「午後1時」から「午前10時」へ変更。【試行】 委員会等開会通知のペーパーレス化を開始【試行】 |
平成27年第4回定例会 |
豊島区議会会議規則の一部を改正
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平成27年7月 |
豊島区議会報告会実施要項を策定 報告会は5月又は11月の開催とする。 |
平成27年第2回定例会 |
区議会ポータルの利用を開始 委員会においてタブレット端末の利用を開始 |
平成27年5月 |
インターネット中継の拡大 全議員にタブレット端末を配付 |
※正副幹事長会等で検討を行った改革も含みます。
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