ホーム > 手続き・届出 > 届出・証明 > 印鑑登録 > 印鑑登録証を紛失したときは(印鑑登録証亡失届)

ここから本文です。

印鑑登録証を紛失したときは(印鑑登録証亡失届)

印鑑登録証を紛失したときや、印鑑登録証の登録番号等が見えなくなり識別できなくなったときは、印鑑登録証亡失届を提出してください。この届出によって、印鑑登録を抹消します。印鑑登録証明書が必要なときは、新たに印鑑登録の申請をして下さい。

届出人

本人または代理人
(注釈)成年被後見人のかた、15歳未満のかたは代理人になれません。

必要なもの

印鑑登録証、窓口に来たかたの本人確認書類、代理人の場合は委任状

受付窓口

印鑑登録証亡失届は、区役所本庁舎3階総合窓口課・東部区民事務所・西部区民事務所で手続きできます。
各窓口の場所は、以下のページをご覧ください。

受付時間

区役所本庁舎

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時まで(祝日・年末年始を除く)
土曜日・日曜日の午前9時から午後5時まで(年末年始を除く)
なお、土曜日・日曜日は一部取り扱えない業務があります。必ず事前に以下のホームページをご確認ください。

東西区民事務所

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時まで(祝日・年末年始を除く)

お問い合わせ

更新日:2018年5月7日