マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 子育て・教育・若者 > 妊娠・出産 > ゆりかご・としま事業

ここから本文です。

ゆりかご・としま事業

豊島区では、妊娠から出産・子育て期の切れ目のない支援をめざして“ゆりかご・としま事業"を平成27年7月3日から開始しました。

妊娠中のさまざまな不安を軽減し、安心して出産を迎えていただくために「ゆりかご面接」を妊婦のかた全員に実施いたします。面接を終了されたかたには、“ゆりかご応援グッズ”をお渡しいたします。

また、出産された方には、子育て支援課が「おめでとう面接」を実施して“誕生お祝い品”をプレゼントします。

ゆりかご面接(健康推進課・長崎健康相談所)~妊娠中のかたに~

助産師、保健師がお話を伺います。

妊娠中のからだやメンタル、赤ちゃんを迎える準備など、心配なことや知りたいことを何でもご相談ください。

面接終了後にゆりかご応援グッズをお渡しします。

対象者

現在豊島区に住民登録のある妊婦のかた

ゆりかご・としまロゴ(健康推進課)

詳しくはゆりかご・としま事業(妊娠中のかた)をご参照ください。

 

おめでとう面接(子育て支援課)~ご出産されたかたに~

こども家庭支援ワーカーがお話を伺います。初めての子育て、赤ちゃんとの接し方から何でもご相談ください。

面接終了後に誕生お祝い品の申し込みをお受けし、後日郵送させていただきます。

対象者

豊島区に住民登録があり、出産された産婦のかた。ゆりかご・としまロゴ(子育て支援課)

詳しくはゆりかご・としま事業(ご出産されたかた)をご参照ください。

お問い合わせ

更新日:2023年7月3日