マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 今後の取組み

ここから本文です。

公文書管理に関する情報の公表

豊島区公文書等管理委員会の設置

 豊島区公文書等の管理に関する条例の第13条に豊島区公文書等管理委員会の設置を定めています。

 豊島区公文書等管理委員会は、学識経験者と区民によって組織される区の公文書等の管理に関する重要な事項を審議する機関です。

 条例の改廃など公文書管理のあり方について審議するほか、特定重要公文書として永久保存するものの審査や廃棄文書の確認等を行います。

 委員会の構成についてはこちらをご参照ください。

豊島区公文書等管理委員会での審議結果

 令和元年度審議結果

 答申(PDF:85KB)

 移管公文書一覧(PDF:543KB) 

  ※理由の欄は豊島区重要公文書選別基準(令和元年11月20日 区長決定)(PDF:286KB)の該当項目の番号を示しています。

   1 → 一般選別基準1 条例、規則、訓令、通達等の例規に関する公文書

   特(1) → 特別選別基準1 その時代の世相、世論等が象徴的又は特徴的に表れている公文書

 ・廃棄公文書一覧

  (1)政策経営部・総務部・区民部(PDF:2,950KB)

  (2)文化商工部・環境清掃部・保険福祉部(PDF:4,139KB)

  (3)池袋保健所・子ども家庭部・都市整備部(PDF:3,968KB)

  (4)会計管理室・教育部・監査委員事務局・区議会事務局(PDF:1,714KB)

 公文書管理等の状況

令和元年度における公文書管理等の状況(PDF:190KB)

 

 

お問い合わせ

更新日:2021年5月7日