ここから本文です。

地域文化創造館

10月25日以降の地域文化創造館の対応について【10月22日更新】

通常の開館時間とします。

詳細は、地域文化創造館(公益財団法人としま未来文化財団のホームページ)(新しいウィンドウで開きます)をご覧ください。

新型コロナウイルスワクチン接種会場設置に伴う室場貸出の再開と一部施設での室場貸出中止の継続について【10月22日更新】

駒込・巣鴨・千早地域文化創造館にて7月19日(月曜)より室場の貸出しを中止しておりましたが、この度ワクチン会場の設置が終了となり、室場の貸出を全面再開いたします。

詳細は、地域文化創造館(公益財団法人としま未来文化財団のホームページ)(新しいウィンドウで開きます)をご覧ください。

 

地域文化創造館について

地域文化創造館について地域文化創造館は、地域のかたがたの文化・学習活動の支援と、地域のかたがたが交流を通して豊かな地域社会の実現のために活動するところです。区内には、南大塚・駒込・巣鴨・雑司が谷・千早に地域文化創造館が5館設置されています。
地域文化創造館利用生涯学習団体等の登録制度があり、登録すると利用する月の3ヵ月前の20日から部屋の予約や室料の減免措置が受けられます。
春と秋をはじめとして年に4回の区民教室(文化カレッジ)を開催します。
また、日ごろの学習成果の発表の場でもある文化祭を年に1回行います。
なお、貸室は、個人での貸切利用および営利目的、宗教活動、政治活動のための利用はできません。

(注)台風等の荒天により救援センターの開設や選挙会場の設置の為、急遽ご利用いただけない事がございます。ご理解ご協力お願いいたします。

生涯学習団体等登録のご案内

地域文化創造館は、区民のかたがたの身近な学習の拠点です。グループで、自主的、継続的、計画的に学びたい方々を支援します。地域文化創造館を利用している、または利用しようとする団体は活動目的により、生涯学習団体、青少年団体、文化創造団体に登録することができます。(なお、地域文化創造館は生涯学習団体登録をしていない団体でも利用できます。)

 

生涯学習サークル(地域文化創造館利用団体)のご紹介について

公開用生涯学習サークル(地域文化創造館利用団体)のご紹介は豊島区公共施設予約システムからご覧ください

shisetu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公共施設予約システム(新しいウィンドウで開きます)

【施設予約システムの改定について】(8月分から)

 

関連情報

 

 

更新日:2021年10月22日