ホーム > 子育て・教育・若者 > 寄附をお考えの方へ (としま子ども若者応援プロジェクト)

ここから本文です。

としま子ども若者応援プロジェクト

としま子ども若者応援プロジェクト

としま子ども若者応援プロジェクトとは

としま子ども若者応援プロジェクトは、“支援を必要とする人”と“支援を考えている人”とを結び、より大きく支援の輪を広げていくためのプロジェクトです。ぜひ支援の輪に加わってみてください。

 

 

プロジェクトの目的

行政だけでなく区民や地域団体、企業、大学など“オールとしま”で、支援が必要な子ども・若者や子育て家庭への支援の輪を広げ、“誰一人取り残さない”仕組みを構築することを目的としています。

プロジェクトのイメージ

プロジェクトを立ち上げるに際して「基金」を創設します。基金による支援事業を行うだけでなく、区民や企業、地域団体による「モノの支援」や「体験の場の提供」等を通して、豊島区のすべての子ども・若者や子育て家庭がが、豊かな文化の中で成長できるまちの実現を目指します。

支援をお考えの人へ

寄附金の募集

としま子ども応援プロジェクトでは、皆様からの寄附を受付けております。お預かりした寄附金は、子どもや若者・子育て家庭のために活用させていただきます。子どもたち・若者たちの未来のために、温かいご支援をお待ちしています。

寄附の手続方法

納付書で納付する方法 下記【申込窓口】にお申し出ください。(電話・メールでも受付けております。)

金融機関で納付いただける「納付書」をお渡し(または郵送)しますので、金融機関にて納付ください。

【申込窓口】豊島区子ども家庭部子ども若者課管理・計画グループ

〒171-8422豊島区南池袋2-45-1(豊島区役所本庁舎4階11番窓口)
電話:03-4566-2471
FAX:03-3980-5042
Mail:A0017309@city.toshima.lg.jp

※ふるさと納税の対象となります。後日寄附受領証明書を郵送いたします。
※その他の手続方法については現在検討中です。

更新日:2021年5月31日