ここから本文です。

定例プログラムの紹介

利用者会議

毎月1回開催している、ジャンプ利用者の方の意見を聞きジャンプ運営に反映するための大切な日です。

月替わりでテーマを変えて、アンケート形式でみなさんの意見をお聞きしています。

池スタ(ジャンプ東池袋音楽スタジオの会)

音楽スタジオを利用する中学生高校生の交流を中心に、スタジオをもっと使いやすくするために集まる場として発足しました。

他学校、他学年のバンドと刺激を与えあう良い機会となっています。

今年度は新たに団体登録をしたバンドも多く、より交流を深めていけたらと思っています。

JAKY(ジャッキー)3on3

ジャンプで(J)、あれも(A)、これも(K)、やってみよう(Y)」という職員企画による事業です。

新しい遊びに挑戦したり、大会形式にしたり、ジャンプを盛り上げます。

これまでに、卓球大会やバスケ3on3、ダーツ大会を行っています。

今月は、ダーツ大会を行います。

バンド支援

  • もっと楽器がうまくなりたい、というひと

    バンド支援

  • バンドをやってみたい、というひと
  • 曲を仕上げたい、というバンド

そんなアナタにピッタリなのが、この『バンド支援』です。

毎週土曜日、午前10時から12時まで、プロのベーシストのNARAさんが来館してくれています。

バンドのこと、楽器のこと、音楽のこと等、聞きたいこと、やってみたいことがあれば気軽に参加できます。

予約は不要です。

素敵なベーシスト「NARAさん」

[バンド支援]NARAさんの写真知りたいことがあれば、やさしく教えてくれます。

ベース以外のことでも、もちろんOKです。
ギター、ドラム、バンド全体のこと、音楽のこと、何でも話してみてください。

NARAさんとセッションするだけで、楽しくなります。
ぜひ一度、NARAさんに会いにジャンプへ来てください。

豊島区子どもの権利擁護委員出張相談

困っていることがある人もない人も、法律のスペシャリストと接することできる機会です。
自分自身のことはもちろん、世の中のニュースや法律のこと等、いろんな話をしてみてください。

豊島区在住、在学の方なら相談ができます。

ジャンプ長崎にも月に一度来館しています。来館日時は、ジャンプ長崎のホームページをご覧ください。

出張ふぉー・てぃー

東京都エイズ啓発拠点ふぉー・てぃーは池袋保健所1階「AIDS知ろう館」内にあるHIV/エイズに関する情報を届けるラウンジです。ふぉー・てぃーがジャンプへ出張してきます。ふぉー・てぃースタッフと一緒におしゃべりしながら、アクセサリーケースをつくってみませんか?

学習支援

学習支援が必要な方はご相談ください。

中高生自主企画中高生自主企画

ジャンプ東池袋は、中高生がおもいっきり遊んだりゆったりと過ごしたりできる場所です。

『やってみたいこと』があれば、いつでも実現に向けて全力で応援します。

写真は、昨年度の中学生自主企画『ポケモンカードゲーム大会』の様子です。

お問い合わせ

子ども若者課ジャンプ東池袋

電話番号:03-3971-4931

更新日:2020年11月26日