ここから本文です。

中高生センタージャンプ東池袋

ジャンプ東池袋リニューアルオープン!

令和6年(2024年)2月1日(木曜日)、ジャンプ東池袋はリニューアルオープンしました!!

みんなが待っていた屋上音楽スタジオはもちろん、料理のできるクッキングスタジオフリースペースなど

明るいおしゃれなジャンプに生まれ変わりましたので是非来てくださいね。

外観

困ったら相談してください。

開館時間中は、電話やメールでの相談やお問合せに対応します。

困ったことや心配なことがありましたら、ジャンプ東池袋までご連絡ください。

電話:03-3971-4931(ジャンプ東池袋職員が対応します)

メールアドレス:A0019604@city.toshima.lg.jp

 

緊急時や夜間、土曜日、日曜日、祝日もつながる相談窓口もあります。

https://www.city.toshima.lg.jp/429/asistoshima/2012031137.html

施設概要

所在地

〒170-0013
東京都豊島区東池袋2-38-10・2階

電話 03-3971-4931
ファクス

03-3971-4937

メール

A0019604@city.toshima.lg.jp

SNS 詳しくはSNS専用ページをご覧ください(新しいウィンドウで開きます)。

利用時間

月曜日から金曜日
午前10時から午後8時まで(中学生の利用は午後7時まで)
土曜日、日曜日
午前10時から午後6時まで

休館日 祝日・年末年始(12月29日から1月3日)
利用方法

18歳未満で、区内在住の方、又は区内の中学校・高等学校に在学する方が利用できます。

  1. 個人利用届出書に必要事項を記入し利用証を作成します。
  2. 利用証は持ち帰り、来館時は毎回受付へ提出してください。
  3. スタジオ等で団体利用の場合は、団体登録が必要になります。
  • 利用証は年度ごと(新しい学年)に更新が必要です。
  • 登録・更新の際は、学生証・生徒手帳等で本人確認が必要です。
施設案内

中学生高校生が持っている可能性を自ら引き出し、活き活きと活動できる場です。

ジャンプ東池袋では、中学生高校生が仲間や個人で、自主的にジャンプを利用する中で、社会性を育み、健やかな成長を支援しています。

 

館内フロアガイド

新着情報

 速報。ジャンプ東池袋情報

リニューアル記念フェスを行いました

ゲームコーナー               スワッグ

たこ焼き               スラックライン

3月2日土曜日午後1時30分から4時

同じ建物の中にある「ジャンプ東池袋」「区民ひろば朋有」「東池袋フレイル対策センター」合同で、リニューアル記念フェスを行いました。

ジャンプ東池袋のスワッグ作りコーナー、ゲームコーナー、たこ焼きコーナー、スラックライン、自主制作の映画鑑賞コーナーにたくさんのお客様が来ていただきました。どのお店も中高生や卒業生のボランティアスタッフが手伝ってくれました。

「なやミミ」のアバターも今回のリニューアル記念フェスで初披露されて、大人気でした。

なやミミ

  今月のプログラム

プログラム名

日時・場所

内容

バンド支援

毎週(土曜日)午前10時から正午まで

 

プロのベーシストの方が教えてくれます。全く楽器を触ったことのない方からバンド活動中の方まで幅広く対応しています。ベース・ギター・ドラム演奏の技術支援が出来ます。
楽器はすべてジャンプで貸し出し可能です。費用は無料です。

利用者会議

4月17日(水曜日)午後5時から

ジャンプに関する日頃の思いや自分たちの要望を出しながら、一緒に話し合いませんか?

申込不要です。

池スタ

4月20日(土曜日)午後3時から午後4時まで

ジャンプのスタジオを使っている人が集まる時間です。

ジャンプのスタジオや音楽の話題はすべて池スタから発信します。

豊島区子どもの権利擁護委員
出張相談

4月22日(月曜日)午後5時から午後7時まで

山下敏雅弁護士と将来のこと、友だちのこと、法律のことなど話してみませんか。相談無料です。

豊島区在住、在学の方が対象です。

アシスとしまとトークしよう

 

4月24日(水曜日)午後5時半から午後6時半まで

 

区役所の中にある「アシスとしま」の相談員さんとジャンプでお話しできます。

学校のこと、家のこと、将来のこと、なんでも相談できます。

ピコタイム

4月25日(木曜日)午後5時から午後8時まで

NPO法人ピッコラーレの看護師さんや保健師さんたちが心や身体の相談にのってくれます。

出張ふぉー・てぃー

次回の予定は未定です

HIVエイズ・性感染症の情報ラウンジふぉー・てぃーがジャンプに出張してきます。
ふぉー・てぃーのスタッフと一緒におしゃべりしながら相談できます。

プログラムは変更となる場合があります。ジャンプ東池袋の公式Instagram・X(旧Twitter)をご確認ください。

これまでの活動状況

定例プログラムの紹介

団体利用について

利用方法

利用するには、団体登録が必要です(登録は年度内有効です)。受付にて団体登録申請書を記入の上、提出してください。

登録できる団体は、全員が個人登録をしているかたで、メンバーが2名以上の団体です。

利用の予約開始日について

団体利用の予約受付は、前日までにお願いします。

予約を希望する団体は今年度の団体登録も必要になります。

メールマガジン登録のお願い

豊島区中高生センタージャンプでは、メールマガジンを通じ、東西ジャンプのプログラム案内や中高生に向けたイベントの紹介、大人からのメッセージなどをお知らせしています。
この機会にぜひ登録をお願いします。

配信見本です。(PDF:236KB)

https://service.sugumail.com/toshima/member/(新しいウィンドウで開きます)

 

【既に安全・安心メールの配信登録をされている方】
安全・安心メールのマイページの登録情報変更からカテゴリを選択し直してください。

お問い合わせ

子ども若者課ジャンプ東池袋

電話番号:03-3971-4931

更新日:2024年4月1日