ホーム > まちづくり・環境・産業 > 住まい・生活環境 > 公園・児童遊園・庭園・みどり > 南長崎スポーツ公園多目的広場一般開放日の利用について

ここから本文です。

 南長崎スポーツ公園 多目的広場一般開放日の利用について

 多目的広場は「少年サッカー場」として設けられ、有料貸し出しを行っていますが、一般開放日は普通の公園の広場として遊ぶことができます。

一般開放日はゆずりあって遊ぶのがルールでしたが一部の方々による独占的利用で、子どもたちが自由に遊べなくなる状況が生じています。

このため、令和2年7月4日より一般開放日の新たなルールを定めさせていただきます。

すべての時間帯で団体による独占的利用や試合形式の利用はお断りします。子供たちの優先利用にご協力ください。

近隣の子供たちが広いスペースで自由に走り回って遊べるように、ご協力をお願いします。

1、一般開放日(今までと同じです)

毎週水曜日、第一土曜日、第三日曜日 9時00分~17時00分(振替・変更がある場合があります)

2、キッズタイム(今までと同じです)

午前中(9時00分~12時00分)は子供のみの利用とします(保護者は入場可)。※子供:小学生以下  

3、受付簿

入口にて受付簿への記載をお願いいたします。

4、小さいゴールの貸出中止

一般開放日の小さいゴールの貸出しを中止させていただきます。大きいゴールは引き続き利用できますが、ゴールは移動しないでください。

5、独占利用の禁止

10人以上での団体利用や試合形式の利用は禁止させていただきます。また、コーンやマーカーを設置して場所を独占しないようお願いいたします。

お問い合わせ

更新日:2021年8月31日