ここから本文です。

西巣鴨体育場

指定管理者変更のお知らせ

令和2年4月1日より本施設は指定管理者「ピーウォッシュ・豊島区スポーツ協会・太平ビルサービスグループ」が管理・運営します。
指定期間:令和2年4月1日より令和7年3月31日まで

(西巣鴨体育場)のページ(新しいウィンドウで開きます)

所在地:西巣鴨4-22-19
電話:03-3949-4440

西巣鴨体育場外観

外観

西巣鴨体育場アーチェリー場

アーチェリー場

西巣鴨体育場テニスコート

テニスコート

利用案内

具体的な利用案内は、(西巣鴨体育場)のページ(新しいウィンドウで開きます)をご覧ください。

また、東京都の「公衆浴場の設置場所の配置及び衛生措置等の基準に関する条例」の改正を参考とし、区立体育施設における異性の更衣室利用について、令和4年4月1日より、現行の10歳までから原則6歳までに引き下げます。(令和4年3月1日追記)

庭球場

団体貸切のみ。使用時間は2時間または3時間単位。団体登録し、施設予約システムによる抽選で決定。

抽選後空きがあれば、施設予約システムによる申請が可能(団体登録又は個人登録が必要)

アーチェリー場

危険防止のため、区アーチェリー協会の認定を受けた方のみが利用できます。

多目的広場

ゲートボール(貸切利用)・子どもの遊び場(個人利用)として開放します。

(注釈)アーチェリー場をはじめてご利用される方は経験を問わず、「総合体育場」にて、毎週火・木曜日の午後(13時30分~17時00分)、または同曜日の夜間(17時30分~20時30分)の時間帯に、区アーチェリー協会指導員より案内及び指導を受けてください。2回目以降は認定証発行後、認定証を施設に提示してご利用ください。

休館日

毎月最終月曜日(国民の休日にあたる場合はその前の週の月曜日)

12月29日~1月3日

なお、休館日以外でも個人での利用ができない日もございますので、詳しくは施設までお問い合わせください。

使用料

庭球場

貸切利用

1面1時間1,000円

アーチェリー場

個人利用

(1回)一般…400円
使用料の減額・免除については、体育施設利用時の減額・免除についてのページをご覧ください。

貸切利用

全面

午前2,400円・午後2,600円・全日4,800円

(注釈)多目的広場は無料です。

施設の予約方法・登録要件(団体・個人)等

豊島区では、インターネットを通じて自宅等のパソコンや携帯電話から施設の空き状況の検索や予約を行うシステムを導入しています。

システムを利用するには登録(団体・個人)を行い、利用者IDを取得する必要があります。

詳細は、以下のリンクを参照してください。

お問い合わせ

更新日:2024年4月4日