マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

「エコのわ」vol.32 令和5年10月1日発行

プラスチックで環境にやさしく~プラスチックと私たちの生活~

表紙

エコのわ32号表紙 今回のテーマは「プラスチックで環境にやさしく~プラスチックと私たちの生活~」。

 私たちの生活に欠かせないプラスチック。プラスチックは自然に分解されにくいため、知らないうちに環境が汚染され続けています。そこで今、改めてプラスチックについて考え、地球のためにできることを少しずつ始めてみませんか?

 「エコのわ」vol.32表紙(PDF:669KB)

 

2、3ページ

プラスチックで環境にやさしく~プラスチックと私たちの生活~(PDF:1,004KB)

「プラスチックって何?」という話から、「資源になるプラスチック」として資源回収について特集しています。

資源回収で集められたプラスチックのその後も紹介しています。

また、大人から子どもまで幅広い年代の方に読んでいただける本を一冊ご紹介しております。

4ページ

クイズ「プラスチック資源分別の達人になろう!」&トピックス「区民ひろばの給水機を使おう!」(PDF:1,523KB)

クイズでは資源分別のポイントを出題しています。

トピックスでは、区民ひろばに設置された給水機について区民ひろば要の安藤所長にお話を伺いました。

マイボトルを持参して、ぜひご利用ください。

バックナンバー

環境情報誌「エコのわ」

お問い合わせ

環境政策課事業グループ

電話番号:03-3981-2771

更新日:2024年3月13日