マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

「エコのわ」vol.33 令和6年3月1日発行

水資源を大切にしよう~水の星・地球の未来を守るために~

表紙

エコのわ33号表紙今回のテーマは「水資源を大切にしよう~水の星・地球の未来を守るために~」。

私たち生きものに欠かせない「水」。その水資源を大切に使うために私たちができることを考えてみませんか?

「エコのわ」vol.33表紙(PDF:1,939KB)

表紙は目白庭園です。

 

2、3ページ

水資源を大切にしよう~水の星・地球の未来を守るために~(PDF:855KB)

地球上の水の量や、家庭に水が届くまでのエネルギー使用量、水道局からの節水のワンポイントアドバイスなどを掲載しています。

また、水について様々な視点から考えることができる一冊ご紹介しております。

4ページ

大正大学コラム「家庭でできる節水の取り組み」&トピックス「サントリーグループと環境包括連携協定を締結しました!」(PDF:643KB)

協定事業の一環として大正大学の学生さんにコラムを作成いただきました。家庭でできる節水の取り組みをQ&A形式で紹介しています。

トピックスでは、サントリーグループとの環境包括連携協定について取り上げています。

アンケート

エコのわ33号をご覧いただきありがとうございます。

今後のエコのわ作成の参考とさせていただきますので下記アンケートにご回答お願いいたします。

エコのわ33号アンケート

バックナンバー

環境情報誌「エコのわ」

お問い合わせ

環境政策課事業グループ

電話番号:03-3981-2771

更新日:2024年3月1日