マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 区政情報 > 広報 > 報道発表 > 【報道発表】令和5年4月 > 高際みゆき 新豊島区長が初登庁

ここから本文です。

高際みゆき 新豊島区長が初登庁

令和5年4月24日

令和5年4月24日(月曜日)、午前9時30分、高際みゆき豊島区長が初登庁しました。

 

高際区長は、4月23日(日曜日)に執行された豊島区長選挙において、43,168票を獲得し当選。初登庁となったこの日、豊島区役所1階としまセンタースクエアで大勢の職員や関係者、区民などに出迎えられました。

高際区長は、出迎えた職員からの花束を手に笑顔を見せ、あいさつを交わし、多くの拍手に応えながら登庁しました。

その後、としまセンタースクエアで行われた区職員向けの就任あいさつでは、「『“ひと"が主役、みんなでつくる“としまの未来”」をキャッチフレーズに戦ってきました。どんな政策も人が主役。これからは、今まで以上に人の声を聴き、行政に届いていない声や止まってしまっている声があるとしたら、そういう声にこそ目配りができるチーム豊島区でありたいと思っています。みんなではればれとポジティブに、より良い豊島区に向かって力を合わせていきましょう!」と呼びかけました。

画像

 

初登庁の様子

初登庁の様子

あいさつの様子

あいさつの様子

この報道発表に関するお問い合わせ

広報課 報道グループ 電話:03-4566-2533

更新日:2023年4月24日