ここから本文です。
住民基本台帳カードを紛失したときは、本人確認書類を持参し窓口で一時停止の手続きをしてください。住民基本台帳カードの機能を一時停止します。また、一時停止届は本人からのお問い合わせに限り電話でも受け付けています。
連絡先:総合窓口課住民記録グループ(03-3981-4782)
本人
(注釈)任意代理人の場合は委任状が必要です
(注釈)法定代理人の場合は戸籍謄本等その資格を証明する書類が必要です
区役所本庁舎3階総合窓口課・東部区民事務所・西部区民事務所で手続きできます。
各窓口の場所は、以下のページをご覧ください。
月曜日から金曜日の午前8時30分から午後4時30分まで(祝日・年末年始を除く)
土曜日・日曜日の午前9時から午後3時まで(年末年始を除く)
(注釈)土曜日・日曜日は取り扱いできない業務があります。詳細は以下のページをご確認ください
月曜日から金曜日の午前8時30分から午後4時30分まで(祝日・年末年始を除く)
関連リンク
お問い合わせ
電話番号:03-3981-4782