ここから本文です。

令和4年度リーダー力アップ大作戦(第4回)

日時

令和4年8月22~23日(月~火曜日)

場所

日月っ地キャンプ場

活動の様子

今回は、みんなが楽しみにしていた1泊2日のキャンプに行ってきました。

池袋から寄居まで電車で移動し、キャンプ場についてお昼を食べたら、さっそくキャンプのスタートです。

今までの経験を活かし、テントを設置したり、かまどをつくって火をおこしたりしました。

その後は、カレーコンテストの開催!2チームに分かれて、協力してカレー作りをしました。

カレーコンテストの結果は、引き分けでした。両チームともとてもおいしく作れましたね。

日が落ちてきた頃に、キャンプファイヤーを行いました。火を囲んでみんなで過ごす、貴重な時間を体験しました。

残ったたき火で、スモアやミニアメリカンドッグも作って食べました。みんなおいしく食べられましたね。

2日目は、みんなで早起きして準備し、川遊びに行きました。水遊びをしたり川の生き物をつかまえたりと、楽しく過ごすことができました。

キャンプ場に戻ったら、メスティンで炊き込みご飯をつくって食べました。

最後に、ネイチャー運動会を行いました。木のパズルなど珍しいものを使って遊びました。

1泊2日と例年より短かったですが、たくさん楽しむことができました。次回から、後半戦です。気持ちを新たに楽しんでいきましょう!

テント設営の様子

上手にテントの準備ができました。

カレー作りの様子

みんなで協力して、カレーを作ります。

完成したカレー!

おいしいカレーができました。

キャンプファイヤーの様子

キャンプファイヤーで盛り上がりました。

川遊びの様子

きれいな川で楽しく遊びました。

木のパズルで遊ぶ様子

意外と難しい木のパズルを完成させるために、協力して挑んでいます。

 

 

お問い合わせ

更新日:2022年10月21日