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公共インフラとしての電話リレーサービスが始まりました

電話リレーサービス

7月1日より公共インフラとしての電話リレーサービスが開始しました。

電話リレーサービスとは、聞こえない人と聞こえる人を通訳オペレーターが「手話」や「文字」を使って通訳することにより、電話で即時双方向につなぐサービスです。

詳細は下記のリーフレットをご覧ください。

(総務省)電話リレーサービスリーフレット(新しいウィンドウで開きます)

(一般財団法人日本財団電話リレーサービス)電話リレーサービス利用登録に関するリーフレット(新しいウィンドウで開きます)

 

お問い合わせ先

 

▶電話リレーサービスの利用登録、利用方法、サービス内容について

(一財)日本財団電話リレーサービス

TEL:03-6275-0910FAX:03-6275-0913

▶交付金、負担金について

(一社)電気通信事業社協会

TEL:03-6302-8391

▶電話リレーサービスについて

総務省(電気通信消費者相談センター)

TEL:03-5253-5900

 

お問い合わせ

更新日:2021年7月7日