マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 暮らし・地域 > 区民ひろば > 区民ひろばについて > 区民ひろば運営協議会について > 特定非営利活動法人ひろば清和(区民ひろば清和運営協議会)

ここから本文です。

特定非営利活動法人ひろば清和(区民ひろば清和運営協議会)

/072/kurashi/hiroba/hiroba/images/cimg4663_1.jpg

 

区民ひろば清和の運営協議会は、平成20年4月に設立されました。区民ひろば清和を拠点として、地域の多様な活動から、世代間交流と区民主体の自主的活動を推進することにより、広がりのある地域コミュニティの活性化に寄与することを目的としてスタートしました。

組織としての専門部会は、サポート部会・子ども部会・コミュニティ部会・サークル部会を設置し、それぞれ専門的な企画のもとに事業を実施してきました。

平成27年度からは「特定非営利活動法人ひろば清和」として、自主運営化いたしました。また、理事長を中心に新たに総務、事業担当、広報担当を設置し、運営をしています。

高齢者の交流や健康増進、乳幼児・児童の遊びや保護者の相互交流、区民の自主的活動、生涯学習等の内容のある活動を実施しながら、目的を達成していきます。

特定非営利活動法人ひろば清和(区民ひろば清和運営協議会)ホームページ(新しいウィンドウで開きます)

お問い合わせ

更新日:2021年7月20日