マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

区民ひろば朋有運営協議会

300925houyu 

区民ひろば朋有運営協議会は、平成21年1月25日に地域の諸団体及び個人との協力のもとに、多様な交流を図り活力ある地域社会の形成に資することを目的に設立されました。

サンシャイン60を囲むようにある朋有地域は、論語「朋有り遠方より来る(ともありえんぽうよりきたる)また楽しからずや」からその名が由来しています。運営協議会は、「いきいき部会」「子ども部会」「文化部会」の3部会を組織し、高齢者の憩いや健康増進、乳幼児の遊びや保護者の交流、世代間交流の場として、朋有ひろばの名にふさわしくたくさんの人が集まり、活気がある楽しい地域コミュニティの拠点施設となるよう毎年、様々な事業を行っています。同建物には中高生センタージャンプ東池袋と東池袋フレイル対策センターがあり、季節の行事ではコーナーを担当。朋有ならではの雰囲気を皆様にお楽しみいただいています。

24年度から社会福祉協議会(CSW)も入り、相談対応ができます。

区民ひろば朋有運営協議会ホームページ(新しいウィンドウで開きます)

お問い合わせ

地域区民ひろば課区民ひろば朋有

電話番号:03-3971-0781

更新日:2021年7月20日