ホーム > 暮らし・地域 > 区民ひろば > 区民ひろばについて > 区民ひろば運営協議会について > 区民ひろば千早運営協議会(特定非営利活動法人はばたけ千早)

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

区民ひろば千早運営協議会(特定非営利活動法人はばたけ千早)

/072/kurashi/hiroba/hiroba/images/chihaya_1.jpg

地域住民による自己決定、自己責任に基づいた自主的活動を推進するため、区民ひろば千早の運営協議会は平成20年10月25日に設立されました。平成21年12月に区より提示された「自主運営の基本方針」が提示されるなか、各部会を中心に特色のある様々な事業を実施してきました。平成24年8月の役員会のなかで、自主運営を行う合意形成が図られ、同年10月の運営協議会のNPO法人化に関する利用者説明会を経て、同月20日には、「NPO法人はばたけ千早設立総会」を開催、23日にはNPO法人認証申請書を所轄庁(東京都)に提出しました。その後、区民ひろば千早の運営業務委託にかかる運営体制等について検討を重ね、平成25年1月4日に「特定非営利活動法人はばたけ千早」としてNPO法人の認証を受けたことにより、区民ひろば千早の運営業務委託にかかる区との契約締結を経て、平成25年4月より自主運営移行モデル事業を実施しています。区民ひろば千早は、NPO法人としての活動を通じて、これまで以上に千早ならではの特色を生かした活動に取り組み、地域に根ざしたひろばとして発展していきます。

区民ひろば千早運営協議会(特定非営利活動法人はばたけ千早)ホームページ(新しいウィンドウで開きます)

NPO法人はばたけ千早ホームページ(新しいウィンドウで開きます)

更新日:2017年7月3日