ホーム > まちづくり・環境・産業 > 自然・エネルギー > 緑化 > 豊島区をもっと緑豊かなまちへ「つる植物・いのちの森苗木」を配布します

ここから本文です。

豊島区をもっと緑豊かなまちへ「つる植物・いのちの森苗木」を配布します

つる植物・いのちの森苗木配布は、6月6日に実施予定でしたが、緊急事態宣言の延長に伴い、中止とさせていただきます。

お申込みいただきました皆様には別途お手紙にてお知らせさせていただきます。

楽しみにされていた皆様には申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

(10月1日追記)

この度、6月6日に実施予定でありました「つる植物・いのちの森苗木」配布にお申込みいただいていた方向けに、配布を行うことと致しました。

該当の皆様には9月30日に通知を発送しています。通知が届いていない方は、環境政策課事業グループ(03-3981-2771)までご連絡ください。

配布対象

区内在住、在勤、在学の方

配布日時

令和3年6月6日(日曜日)午前10時~午後3時30分

※新型コロナウイルス感染症対策として、混雑緩和のために配布時間を「午前の部」と「午後の部」に分けさせていただきます。

※受け取りの際には、必ずマスクを着用し、配布引換券と持ち帰り用袋をご持参ください。

※発熱など、体調不良の方はご来庁をご遠慮ください。

上記の日時のみの配布です。新型コロナウイルス感染症の影響により配布が中止になる場合があります】

配布場所

区役所本庁舎

配布植物の種類【申し込み後の樹種変更には対応できません】

1.「いのちの森」苗木(10種類より一人3本まで)

2.つる植物(6種類より一人3株まで)

お願い

苗を持ち帰るための袋を持参してください。

「いのちの森」の苗木は、すべて直径15cm位までのポット入りで高さ40cm位のものを用意します。

つる植物は更に小さなポット苗で、3号(直径9cm)または3.5号(直径10.5cm)です。

環境政策課では、プラスチックごみ削減のため、苗木をビニール袋にいれていません。

ご協力をお願いします。

 

お問い合わせ

更新日:2021年10月1日