ホーム > 子育て・教育・若者 > 保育 > 保育園への入園について > 【受付終了】令和5年10月28日(土曜日)開催 土曜日の臨時窓口について

ここから本文です。

【受付終了】令和5年10月28日(土曜日)開催 土曜日の臨時窓口について

申込み受付は終了しました。沢山のお申込みありがとうございました。

令和6年4月入園申込みについて、平日に窓口へ来庁することができない方の入園・転園の申込みやご相談のため、土曜日窓口を臨時で開設します。

完全事前予約制(1世帯につき最大30分まで。先着順。2部制)といたします。

※土曜窓口のお申込みにより、保育園利用調整上で有利になることは一切ありません。

開設日・時間

令和5年10月28日(土曜日)

【午前の部】午前9時から12時まで

【午後の部】午後13時半から17時まで

 

1世帯につき最大30分。時間の都合上、すべての質問にお答えできないことがあります。

なお、当日は窓口受付のみの対応とし、電話対応は行いません。何卒ご了承ください。

 

申込方法

完全事前予約制(先着順)。

申込み受付は終了いたしました。沢山のお申込みありがとうございました。

申込受付期間

10月2日(月曜日)~10月20日(金曜日) 

受付期間内に申込みをされた場合、10月25日(水曜日)までに入園グループより土曜窓口の受付時間をメールにてご連絡します。

開設場所

区役所本庁舎4階、保育課窓口

取扱業務

令和6年4月の保育園の入園・転園申込みの受付、ご相談等

注意点

  • 1世帯につき1回のみお申込みが可能です。重複でお申込みされた場合、最初の申込みのみ有効となります。
  • 会場のスペースの関係上、各世帯につき大人2名までの人数制限を設けさせていただきます(お子さんは人数制限なし)。ご理解とご協力をお願いいたします。
  • 先着順に割り振りを行います。定員になり次第、締切りとさせていただきますので、お早めにお申込みください。

 

お問い合わせ

保育支援担当課入園グループ

電話番号:03-3981-2140

更新日:2023年10月21日