マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 子育て・教育・若者 > 教育施策 > 通学路合同点検

ここから本文です。

通学路合同点検

通学路合同点検について

豊島区では、国及び東京都からの通知等に基づき、区内小学校の通学路の合同点検を実施しております。

合同点検では、学校・教育委員会・管轄警察署・区関係部署・PTA・町会関係者等が参加し、安全な通学路の構築に向けて対応を検討しております。

本区では、区内22校を3ヵ年に分けて点検を実施しております。

通学路合同点検実施結果

一部管理番号については、公表しておりませんのでご注意ください。

【令和3年度】

令和3年6月、千葉県八街市において下校中の児童の列にトラックが突っ込み、5名が死傷する事故が発生しました。

これを受け、9月~10月に全校の合同点検を実施しました。実施結果は以下に掲載しております。

(防犯・交通安全)通学路合同点検_対応一覧(PDF:331KB)

【令和2年度】

令和2年10月~11月に実施した通学路点検の実施結果を以下に掲載しております。

【令和元年度】

令和元年11月~12月に実施した通学路点検の実施結果を以下に掲載しております。

【平成30年度】

平成30年9月に実施した通学路点検の実施結果を以下に掲載しております。

豊島区通学路交通安全プログラム

関係機関の連携体制を強化し、通学路の交通安全確保の取組を効果的に行うため、「豊島区通学路交通安全プログラム」を策定しました。

豊島区通学路交通安全プログラム(PDF:1,510KB)


お問い合わせ

学務課学事グループ

電話番号:03-3981-1174

更新日:2022年1月13日