ホーム > 手続き・届出 > 届出・証明・登録(戸籍・住民票など) > お知らせ > 臨時閉庁日のお知らせ
ページID:25704
更新日:2025年9月8日
ここから本文です。
システムのメンテナンス作業等のため、以下の日にちは区役所本庁舎3階の窓口業務は終日休止とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
令和7年11月15日(土曜日)
令和7年12月27日(土曜日)
令和8年2月21日(土曜日)
(注釈1)令和6年6月より3階総合窓口課業務は毎週土曜日開庁に変更になりました。
(注釈2)マイナンバーカードを使用して、コンビニエンスストアで証明書の取得(コンビニ交付サービス)が可能です。ただし、令和7年12月27日(土曜日)は、コンビニエンスストアでの証明書交付は休止します。
ご不明な点は各担当課まで事前にお問い合わせください。
手続き | 担当課 | 電話番号 |
---|---|---|
住民票、戸籍に関する証明について | 総合窓口課証明グループ | 03-3981-4766 |
引越し、印鑑登録、住民基本台帳カード、マイナンバーカード等に関する業務について |
総合窓口課住民記録グループ | 03-3981-4782 |
戸籍届出に関する業務について | 総合窓口課戸籍グループ | 03-3981-4737 |
(注釈)当日のお問い合わせは豊島区役所コールセンターへ:電話03-3981-1111