まち全体が舞台の誰もが主役になれるまち

toshima international city of arts & culture

豊島区は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

sustainable development goals

ホーム > 区政情報 > 重点プロジェクト > としまのいま > 記事一覧 > 「サンシャイン60展望台 てんぼうパーク」のオープニングセレモニーに参加しました!

ここから本文です。

サンシャイン60展望台 てんぼうパーク」のオープニングセレモニーに参加しました!

豊島区に本社がある株式会社サンシャインシティは、 2023年に開業45周年を迎える大型複合施設サンシャインシティ(東京・池袋)内にある休館中の展望台を、“365日、公園びより。” をテーマに、“新たな眺望体験を提供する空の公園”をコンセプトにした 「サンシャイン60展望台 てんぼうパーク」として、4月18日(火曜日)にオープンしました。

ウォールアート

オープンに先駆け実施されたオープニングセレモニーでは、豊島区からは齊藤副区長が出席しました。齊藤副区長は、「サンシャインシティは今年45周年を迎えますが、誰もが知る池袋のシンボルであり、進化を続け、街の発展をリードしてくれてきました。このてんぼうパークが、多くの来街者と区民の皆さんに愛される施設になることを心から期待しています。」と述べ、オープンをお祝いしました。
テープカットには、齊藤副区長の他に、株式会社サンシャインシティ代表取締役社長の合場様、4月28日からサンシャインシティ各所でコラボイベントを実施する「名探偵コナン」の江戸川コナン君と、豊島区在住ファミリーの方も参加され、華々しくオープンを迎えました。

副区長

IKEBUS乗務員の制服姿で出席した齊藤副区長

テープカット

当日の様子(画像)

セレモニーには江戸川コナン君も駆けつけてくれました

セレモニーには江戸川コナン君も駆けつけてくれました

テープカットを終え華々しくオープン

テープカットを終え華々しくオープン

11時より一般オープン。たくさんの方がオープンと同時に来場しました。

11時より一般オープン。たくさんの方が

オープンと同時に来場しました。

てんぼうの丘ではたくさんの方が、眺望を楽しみながら写真撮影していました。

てんぼうの丘ではたくさんの方が、

眺望を楽しみながら写真撮影していました。

てんぼうの丘ではレジャーシートも貸し出しています。

てんぼうの丘ではレジャーシートも貸し出しています。

初日から大盛況のてんぼうパークCAFE。

初日から大盛況のてんぼうパークCAFE。

施設概要

名称

サンシャイン60展望台 てんぼうパーク

オープン日

2023年4月18日(火曜日)

営業時間

11時00分~21時00分 ※最終入場は終了1時間前 ※時期や特別営業時などにより変更がございます。

場所

東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ サンシャイン60ビル・60F

WEBサイト

https://sunshinecity.jp/observatory/

入場料金

大人(高校生以上)平日700円~、土日祝900円~

こども(小・中学生) 平日500円~、土日祝600円~

小学生未満 無料 ※団体入場の際は有料

※時期や特別営業時などにより料金が変動いたします。

施設紹介

てんぼうの丘

青々とした人工芝に囲まれた空間の中、人工芝の上やネットの上などでくつろいだり、ブランコのようなベンチや高さの異なるクッションに座ったり、様々な視点から視界いっぱいに広がる眺望を思い思いに楽しめるエリアになっています。

てんぼうの丘

てんぼうの丘2

イベントスペース

シックな空間の中、キャラクターイベントやアート展示などの様々なイベントが開催される予定です。

イベントスペース

てんぼうパークCAFE

眺望を楽しみながら、ほっと一息ついてくつろげる空の公園にあるカフェ。ここでしか味わえないオリジナルメニューもあります。

てんぼうパークCAFE

ハイハイスペース・ベビールーム

小さなお子様連れでも安心して長い時間楽しめるように、絵本や知育玩具も備えているハイハイスペースや、より心地よく過ごせるよう、雲をイメージしたやわらかみのあるベビールームを設置しています。

ハイハイスペース

ベビールーム

 

更新日:2023年4月21日