マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 暮らし・地域 > 暮らしの衛生・ペット > 食品衛生 > 豊島区食品衛生監視指導計画・一斉検査およびその結果について

ここから本文です。

豊島区食品衛生監視指導計画・一斉検査およびその結果について

平成31年度豊島区食品衛生監視指導計画の策定ついて

食品等に起因する衛生上の危害の発生を防止し、食生活の安全を確保するため、食品衛生法に基づき「平成31年度豊島区食品衛生監視指導計画」を策定しました。

平成31年度豊島区食品衛生監視指導計画(PDF:334KB)

平成30年度豊島区食品衛生監視指導計画の実施結果について

「平成30年度豊島区食品衛生監視指導計画」の実施結果がまとまりましたので、お知らせします。

平成30年度豊島区食品衛生監視指導計画実施結果(PDF:166KB)

平成30年度に実施した監視指導、収去検査、食品衛生講習会の結果と、30年度の食中毒発生状況を公表します。監視指導計画に従い、20,818件の監視指導と519件の収去検査を実施しました。また、営業者および消費者に対して、50回講習会を開催し、3,785名の参加者がありました。区内の施設を原因とする食中毒は10件、食品に関する苦情は164件発生しました。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

更新日:2019年7月3日