ホーム > 区政情報 > 広報 > 報道発表 > 【報道発表】令和7年3月 > 「としまの桜フォトコンテスト2025」作品募集中!
ここから本文です。
令和7年3月24日
「としまの桜フォトコンテスト2025」を文化観光課公式Instagram内で、4月10日(木曜)まで募集しています。
本コンテストは、区の魅力を広く画像で発信し、シティプロモーションを推進するために企画したものです。今回のテーマは「桜のある風景」で、“ソメイヨシノ発祥の地 豊島区”の認知度を向上させ、区に咲く桜とともに映る日常風景の写真を募っています。
応募作品は、文化観光課公式Instagram内でリポストして紹介するほか、主催者による審査を行い、最優秀賞1作品、優秀賞3作品、入賞6作品を決定します。受賞作品は、としま区民センターのデジタルサイネージなどで展示予定です。
区の担当者は「初めての試みで、どういった作品が投稿されるかとても楽しみにしています。みなさまからのたくさんのご応募を是非お待ちしています」と語っています。
桜のある風景
どなたでも応募可
令和7年4月10日(木曜)
最優秀賞1作品、優秀賞3作品、入賞6作品
豊島区
募集チラシ
【参考】投稿作品例
文化観光課 観光交流グループ 電話:03-3981-1316