ここから本文です。

「としまの森・ちちぶ」への行き方

「としまの森・ちちぶ」ルート案内

1.西武秩父駅から、西武観光バス6番のりば「ミューズパーク循環(音楽寺先回り)」のバスに乗車します。(約15分)

西武秩父駅バス乗り場

 

 

 

 

 

 

(注釈1)秩父病院先回りのバスに乗車しても音楽寺バス停まで行くことは可能ですが、乗車時間が長くなりますのでご注意ください。

2.「音楽寺」バス停で降車し、百花園駐車場・札所23番音楽寺の看板側に横断歩道を渡ります。

バス降車後1バス降車後2

(注釈2)左の写真は、音楽寺先回りのバス停を降車した場合に進む方向を指しています。秩父病院先回りのバスに乗車した場合は、反対側のバス停になりますので横断歩道を渡る必要はありません。

(注釈3)右の写真は、横断歩道を渡った後に進む方向を指しています。

(注釈4)お車でお越しの方は、百花園駐車場をご利用いただけます。

3.百花園駐車場・札所23番音楽寺側の歩道を、山側に向かって坂を上っていきます。

歩道1歩道2

4.小鹿坂峠・十三仏方面に向かって歩いていくと、右手に音楽寺(裏側)が見えてきます。

小鹿坂峠方面へ音楽寺

5.十三権者の石仏への案内板を進んでいくと、右手に十三権者の石仏が見えてきます。

十三賢者の石仏方面へ十三賢者の石仏

6.山道を進んでいき、左側に「としまの森」の看板が見えたら到着です。

山道としまの森看板

(注釈5)お帰りの際は、「としまの森」看板を背に、右方向の山道を下っていきます。

「としまの森・ちちぶ」アクセスマップ(音楽寺バス停~「としまの森」)

としまの森アクセスマップ「としまの森・ちちぶ」アクセスマップ(PDF:454KB)

お問い合わせ

環境政策課環境計画グループ

電話番号:03-3981-1597

更新日:2023年3月17日