ここから本文です。

環境月間

6月は環境月間です

1972年に開催された国連人間環境会議を記念して、国連は毎年6月5日を「世界環境デー」と定めました。

日本ではその日を「環境の日」、6月を「環境月間」としています。

豊島区本庁舎4階にてパネル展示をしています【終了しました】

令和3年6月1日から29日まで、本庁舎4階まるごとミュージアムで、環境月間パネル展示を行っています。

一人ひとりが行えるクール・チョイスアクション(家庭での取り組み例)の紹介や環境に配慮した豊島区庁舎の紹介を行っています。

クール・チョイスとは地球温暖化対策のための「賢い選択」という意味です。

展示場所の都合により終了が6月29日から6月23日に変更となりました。ご了承ください。

展示していたパネルは下の【展示パネル】のリンクよりPDFでご覧いただけます。

展示風景

 R3環境月間東側 R3環境月間北側 R3環境月間西側

展示パネル 

東側展示:クール・チョイス~私たちができる地球温暖化対策~(PDF:637KB)

     豊島区クール・チョイスすごろく(PDF:2,539KB)

  • 区役所6階西側、環境政策課でクール・チョイスすごろくをプレゼントしています(作るサイコロもついています)

北側展示:環境に配慮した区役所庁舎(PDF:201KB)(展示の一部)

西側展示:家庭の中でできるクール・チョイス(PDF:1,096KB)

広報としまで特集しています

令和3年6月1日号特集版の広報としまで一人ひとりが行えるクール・チョイスアクション(家庭での取り組み例)を特集しています。

デジタルブックでもご覧いただけます。

[デジタルブック版]令和3年6月1日号特集版(新しいウィンドウで開きます)


 

お問い合わせ

環境政策課事業グループ

電話番号:03-3981-2771

更新日:2021年9月29日