マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 健康・福祉 > 障害者福祉 > 公共インフラとしての電話リレーサービスが始まりました

ここから本文です。

公共インフラとしての電話リレーサービスが始まりました

電話リレーサービス

令和3年7月1日より公共インフラとしての電話リレーサービスが開始しました。

電話リレーサービスとは、聞こえない人と聞こえる人を通訳オペレーターが「手話」や「文字」を使って通訳することにより、電話で即時双方向につなぐサービスです。

お問い合わせ先

▶電話リレーサービスの利用登録、利用方法、サービス内容について

(一財)日本財団電話リレーサービス

TEL:03-6275-0910FAX:03-6275-0913

▶交付金、負担金について

(一社)電気通信事業社協会

TEL:03-6302-8391

▶電話リレーサービスについて

総務省(電気通信消費者相談センター)

TEL:03-5253-5900

お問い合わせ

更新日:2022年4月7日