マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 健康・福祉 > 障害者福祉 > 9月は障害者雇用支援月間【「働く」を「力に」】

ここから本文です。

9月は障害者雇用支援月間【「働く」を「力に」】

9月は障害者雇用支援月間

9月1日から9月30日は障害者雇用支援月間です。

豊島区では、区民の皆様や企業の方々に、障害のある方の雇用に対する理解と関心を深めていただくとともに、障害のある方の雇用の推進を図るため、普及啓発活動やイベントを行っています。

poster2 poster1

poster3 poster4

【イベント】期間中、障害者就労支援相談に来庁した方(個人)にお米をプレゼントします。

障害者雇用支援月間中、豊島区障害者就労支援事業(区市町村就労支援センター)で相談に来庁した方(要事前連絡)に「パックごはん」をプレゼントします。

障害者就労支援事業

電話:03-3985-8330

障害のある方が安心して働き続けられるよう、身近な地域において就労に関わる支援を行います。必要に応じて相談や情報提供を行い、就労が継続できるように支援します。この機会に、積極的なご相談をお待ちしております。

※プレゼントするお米は「株式会社そごう・西武」より、障害者就労支援事業に対し寄付していただいたものを活用しています。

区内障害者就労施設等への発注にご協力ください。

豊島区では、「障害者優先調達推進法」(「国等による障害者就労施設等からの物品等の調達の推進等に関する法律」)に基づき、国や地方公共団体、独立行政法人などの公的機関が物品やサービスを調達する際、障害者就労施設等から優先的・積極的に購入することを推進しています。

豊島区共同受注ネットワークは、障害者の工賃(収入)向上のために、区内の事業所が連携して仕事を受注する仕組みです。ぜひご活用ください。

豊島区共同受注ネットワーク

お問い合わせ

障害福祉課施設・就労支援グループ

電話番号:施設支援に関すること 03-3981-1786、就労支援に関すること 03-3985-8330

更新日:2023年9月5日