ここから本文です。

豊島区マイナンバーコールセンターのご案内

豊島区マイナンバーカードの交付予約やお問い合わせについて

マイナンバー制度に関するお問い合わせは、コールセンターを設置して対応しています。
マイナンバー制度やマイナンバーカード等に関してご不明な点は、下記コールセンターにお問い合わせください。

なお、よくあるお問い合わせについて質問と回答をまとめています。
・マイナンバーカードの申請について(PDF:75KB)
・マイナンバーカードの交付について(PDF:93KB)
・電子証明書について(PDF:94KB)
・その他マイナンバーカードに関すること(PDF:69KB)

名称 豊島区マイナンバーコールセンター
電話番号 03-3981-1122
受付時間

午前9時から午後5時(祝日、年末年始を除く)

※土曜・日曜も受付しています。

対応内容
  • マイナンバー制度やマイナンバーの通知カード、マイナンバーカードについて
  • マイナンバーカード申請者の交付予約受付など

(注釈)通話料がかかります。

・現在、マイナンバーカードの申請数が全国的に増加している関係で、申請してから交付通知書の発送まで2ヵ月以上かかる場合がございます。申し訳ございませんが、ご了承ください。

※マイナンバーカードの受け取り予約は、ウェブからもお取りいただけます※

豊島区マイナンバーカード交付予約システム【クリックすると予約画面に移行します】(新しいウィンドウで開きます)

詳細は以下のページをご覧ください。

マイナンバーカードの交付予約について

予約なしのマイナンバーカードの受け取りについて

マイナンバーカードの受け取りは原則、予約をしての受け取りをお願いしておりますが、交付通知書記載の交付場所にお越しの場合は、予約をしなくても受け取りは可能です。ただし、予約をした場合より時間がかかりますのでお時間に余裕をもってお越しください。

関連ページ

お問い合わせ

総合窓口課住民記録第二グループ

電話番号:03-4566-2337

更新日:2021年12月18日