ここから本文です。

西池袋のおうちパンやIZUMI

週3日だけのちいさなかわいいパン屋さん

更新日:2022年4月22日

スポット

安心安全な素材にこだわったパン

西池袋のおうちパンやIZUMI1

西池袋の一本裏通りに、かわいいパン屋さんがあります。「西池袋のおうちパンやIZUMI」店主の水谷泉さんから付けられた名前です。週に3日間、木・金・土曜日だけ開いています。

 

西池袋のおうちパンやIZUMI2

西池袋のおうちパンやIZUMI3

西池袋のおうちパンやIZUMI4

店頭ではお仲間や息子さんがお手伝いしてくれますが、パンを焼くのは泉さんひとり。なので、仕込みは夜中の2時30分から仕込みスタートしても、全てが焼き上がるのは開店の11時ギリギリになってしまうといいます。それもそのはず、手間暇をかけて丁寧に焼かれた20種類程のたくさんのパン小さなカウンターいっぱいに並べられています。

 

西池袋のおうちパンやIZUMI5

定番の人気は山型パン。ヨーグルト種を使っているのでふわふわ、さっぱり爽やかな味が特徴の食パンです。

 

西池袋のおうちパンやIZUMI6

西池袋のおうちパンやIZUMI7

キーマカレーパンも人気。揚げずに焼いて作るヘルシーさが嬉しいカレーパン。一口食べるとカレーのしっかりとした旨味がひろがります。

 

西池袋のおうちパンやIZUMI8

西池袋のおうちパンやIZUMI9

ベーコンエピは1歳の娘さんに買っていくというファンがいるほど。無添加のベーコンを使用しているので、原価率を考えたくないと言う、店主泣かせの一品です。

もともとはパン教室をやっていた泉さん。その後議員さんを経て、仲間うちで配っていた焼き菓子などが好評だったので、自宅の一階を改装してお店を開くことにしたのが2020年7月でした。

西池袋のおうちパンやIZUMI10

安全安心な食べ物を届けたいと、無添加の生活クラブの素材を使ったパンを作っています。

国産小麦にもこだわり、輸入品小麦とは膨らみ方が違い、少し小さめになってしまうそうですが、その分おいしさがギュッと詰まった、もちもちの味わいが楽しめます。

 

西池袋のおうちパンやIZUMI11

小ぶりなサイズで、値段もお手頃なので、いろいろなパンの味比べができるもの嬉しいところ。普段は食より遊びが優先の我が家の2歳の息子も喜んで夢中で食べていました。

金曜日はハード系のパンが多め、土曜日はピザなどおつまみ系が多めなど、お客さんのニーズに応じて作るパンの種類も違うので、お気に入りのパンを探しに、おでかけしてみるのも楽しいです。きさくな泉さんに、パンについて聞いてみると、こだわりの素材について教えてもらえますよ。

 

西池袋のおうちパンやIZUMI12

西池袋のおうちパンやIZUMI13

 

西池袋のおうちパンや IZUMI

<住所>豊島区西池袋3-6-22

<アクセス>池袋駅南口から徒歩6分

<ホームページ>https://izumipan.shop/(新しいウィンドウで開きます)

<電話>050-1226-8886

<営業時間>11~18時30分

<営業日>木〜土曜日

 

りこさん ペンネーム:りこ

 自己紹介:豊島区歴はまだ2年目。0歳男児、2歳男児のママ。旅行と食べることが好き。

      子どもと一緒にみつけた豊島区のおすすめスポットを紹介します。

 

お問い合わせ

文化観光課観光交流グループ

電話番号:03-3981-1316

あなたにおすすめの記事