ここから本文です。

SUNNY DAYS

地域で愛される『プリンくん』が登場しました!!

更新日:2022年6月3日

スポット

5月26日(木)、池袋に待望のグランドオープンをはたした『SUNNY DAYS(サニーデイズ)Pudding Cafe』。

SUNNY DAYS1

ここで味わえるのは、2種類のプリンです。『プリンくん』としてお店のキャラクターにもなっています。

店内、テイクアウト、どちらでも楽しめます。おすすめは店内で味わうプリンです。思わず、写真を撮りたくなるかわいさです。

 

SUNNY DAYS2

『レトロプリン』600円(写真手前)色も味も濃厚な相模原市のたまご街道にある『昔の味たまご』を使っています。カラメルソースをかけていただきます。

 

SUNNY DAYS3

もう1つは『白いプリン』600円。お米を食べて育ったという日野市のさくらたまごを使った後味さっぱりのプリンです。フランボワーズソースをかけていただきます。

至福のひととき♪

どちらもとっても美味しいです。そのまま食べると卵の旨味を感じることができ、ソースをかけるとまた別の美味しさが加わります。

 

SUNNY DAYS4

このプリンに使われている2つの卵。相模原市(昔の味たまご)と日野市(さくらたまご)、別々の養鶏場に、オーナー自ら足を運んで1年がかりで探した卵だそうです。生産者と話をし、育て方や味にも納得したものを選んだそうです。

 

 

SUNNY DAYS5

5月初旬。

オープン前に、子ども向けイベントが開催されました。そこにお友達親子とお邪魔してきました。

 

『プリンくんを作ろう!』

なんて、楽しい企画でしょう!子どもたちが思い描くプリンくんは、ひとつとして同じものはなく、それぞれ個性あるプリンくんに仕上がっていました。

SUNNY DAYS6

自分が作ったプリンは特別、愛着が湧いたようです。娘は大きなプリンをあっという間に平らげていました。

 

SUNNY DAYS7

オーナーの奥様のご実家がお花屋さんということもあり、店内にはお花のアレンジもあり、プリンとのコラボレーションも楽しめます。

 

SUNNY DAYS8

1階は1人でぶらりと、2階はお友達ワイワイ、シーンに合わせて、楽しめるカフェです。

 

SUNNY DAYS9

取材時、オープン前にもかかわらず、通りすがりの方がのぞいていく場面も。そんな居心地の良さがここにはあります。

オーナーさんも『地域の方に喜んでもらえるお店になれば。』とおっしゃっていました。

 

SUNNY DAYS10

今後は、プリンの種類も増えるそうです。また、オーナーさんの本業はイベント企画会社ということ。楽しいイベントも随時、開催予定だそうです。益々、目が離せませんね。

 

SUNNY DAYS11

◇SUNNY DAYS(サニーデイズ)

【電話】03-6907-2636

【Instagram】

https://www.instagram.com/sunnydays_pudding/?utm_source=qr(新しいウィンドウで開きます)

 

東京かとちゃんペンネーム:東京かとちゃん

 自己紹介:豊島区大好き主婦です。2児のワーキングママとして、区内を日々、駆け回っています。皆様に楽しんでいただける情報をどんどんお伝えできたらと思っております。

 

お問い合わせ

文化観光課観光交流グループ

電話番号:03-3981-1316

あなたにおすすめの記事