マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

創業チャレンジ支援施設開設事業補助金

豊島区では、「としまビジネスサポートセンター」による創業相談等ソフト面の支援に加え、近年ニーズが高まっている“気軽に事業を始められる場”を提供するハード面の支援として、「創業チャレンジ支援施設開設事業補助金」制度を実施しています。なお、現在は新規募集はしておりません。

豊島区創業チャレンジ支援施設開設事業補助金要綱(PDF:118KB)

平成30年度採択事業者について

決定された事業には、施設の整備・運営に係る経費の一部を補助し、公民連携で豊島区における創業支援の拠点整備・地域の活性化を推進します。

事業者

株式会社ジェクトワン

本社所在地

渋谷区渋谷1-7-7 住友不動産青山通ビル13階

補助対象施設名

仮)KOMAWARI Kitchen

施設の概要

イートインスペース併設のシェアキッチン
商店会やトキワ荘と連携したイベントの開催など

開設予定

2019年1月

問い合わせ先

電話:03-6427-9832(株式会社ジェクトワン)

 「コマワリキッチン」オープンしました!

2019年1月22日、採択事業の「コマワリキッチン」が南長崎のトキワ荘通りにオープンしました。

飲食の創業を目指している方に向けた本格的な業務用キッチン什器を完備したシェアキッチンです。保健所から飲食店営業および菓子製造業の許認可を取得していますので、食品衛生責任者の資格取得者であれば自分の屋号で製造・販売ができます。また、創業を目指す方向けに、プロが教える起業塾も受講できるなど創業支援サポート体制も充実。起業の腕試しの場として趣味や特技を活かしたビジネスにチャレンジしたい方など、「食」に関する創業を目指す方を支援します。コマワリキッチン外観

【申込み・詳細】

コマワリキッチンホームページ(新しいウィンドウで開きます)

【問い合わせ】

コマワリキッチン運営局(電話:050-1743-9603)

お問い合わせ

生活産業課商工グループ

電話番号:03-4566-2742

更新日:2021年5月17日