すずらんスマイルプロジェクト > お知らせ > 10月11日は国際ガールズ・デー!公式Instagramを開始しました

更新日:2023年10月11日

ここから本文です。

10月11日は国際ガールズ・デー!公式Instagramを開始しました

「国際ガールズ・デー」は、女の子の権利や女の子のエンパワーメントの促進を、広く国際社会に呼びかける日です。

「女の子のエンパワーメント」とは女性が人生におけるあらゆる選択肢を自分の意思で選びとり生きていくために必要な力、男性と対等に家庭内や社会の意思決定に参画する力をつけることを指します。

ガールズデー

すずらんスマイルプロジェクトの支援団体「公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン」をはじめとする国際NGO「プラン・インターナショナル」の働きかけを受けて、2011年の12月に国連によって定められました。

世界中で、女の子たちを取り巻く課題とその解決にむけた取り組みが行われています。

公式Instagramを開始しました!

すずらんスマイルプロジェクトでは、国際ガールズ・デーに合わせて公式Instagramでの配信を開始しました。

相談窓口やイベント情報、女の子のためのお役立ち情報などを発信していきますので、是非ご覧ください!

公式Instagramはこちら

https://www.instagram.com/city_toshima_suzuran/?hl=ja

インスタ

(新しいウィンドウで開きます)