マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 子育て・教育・若者 > 妊娠・出産 > 出産応援ギフト申請書(再交付)のご案内~令和4年4月1日から令和5年2月28日までに妊娠届を提出されたかたへ~

ここから本文です。

出産応援ギフト申請書(再交付)のご案内~令和4年4月1日から令和5年2月28日までに妊娠届を提出されたかたへ~

令和4年4月1日から令和5年2月28日までに妊娠届を提出されたかたで「出産応援ギフト」の申請書を提出されていないかたに、申請のご案内をお送りしました。
ギフト(クーポン)は申請書を提出されたかたにお送りします。令和5年10月1日までに専用サイトで登録をすませないと使用できなくなりますので、至急ご申請ください。

申請書が見当たらない場合は、下の「申請書のダウンロードはこちらから」からダウンロードしてご利用ください。

申請書は、池袋保健所または長崎健康相談所の窓口でお渡しすることもできます。あらかじめお電話のうえご来所ください。
池袋保健所出張窓口(豊島区役所4階)では、再交付できません。

出産応援ギフト申請書(再交付)

対象のかた

  • 令和4年4月1日から令和5年2月28日までに妊娠届を提出されたかた
  • 令和4年4月1日から令和5年2月28日までに妊娠届を提出された後、妊娠の継続に至らなかったかた

申請書のダウンロードはこちらから

申請書(再交付)およびアンケート(PDF:576KB)

申請書とアンケートをダウンロードして記入し、3ページ目の宛名を切り取って封筒に貼ってお送りください。
ただし、妊娠の継続に至らなかったかたは申請書のみでアンケートの回答は不要です。

また、申請の時点で出産済みのかたは、「出産後のかたへのアンケート」をダウンロードして記入し申請書に同封してお送りください。

出産後のかたへのアンケート(PDF:81KB)

申請書到着からギフト(クーポン)発送までに2週間程度かかります。8月末をめどに投函してください。 

記入時の注意事項

再交付申請書記載注意事項

次の場合には、ギフトは支給できません。

  • 記入もれがあった場合
  • 申請内容により支給要件に該当しないことが確認された場合

お問い合わせ

健康推進課管理・事業グループ

電話番号:03-3987-4173

更新日:2023年8月3日