ここから本文です。

桜スポット1

桜めぐり1
~おすすめ桜スポット~

更新日:2022年4月14日

スポット

青空に映える!雑司ヶ谷霊園管理事務所の桜が綺麗

雑司ヶ谷霊園管理事務所

雑司ヶ谷霊園管理事務所の前には、3本の桜の木があります。

綺麗に整備されたお墓を見守ってくれるかのように、大きく枝を伸ばしてたくさんの花を咲かせています。

霊園にあるので周囲は建物がなく、空が開けていて開放感のある桜が楽しめます。

 

[場所] 雑司ヶ谷霊園管理事務所

[住所] 東京都豊島区南池袋4丁目25-1

写真映えする桜スポット!池袋西口公園

池袋西口公園

池袋駅西口からすぐのところにある、池袋西口公園。

園内の各所に桜の木があり、公園内のどこにいても桜を見渡すことができます。

青空に美しい輪を描くグローバルリングと桜のコラボレーションは、写真撮影におすすめです。

ここでしか見られない、池袋ならではの桜の景色を楽しめます。

 

[場所] 池袋西口公園

[住所] 東京都豊島区西池袋1丁目8−26

椎名町お花見の穴場!目白五丁目児童遊園

目白五丁目児童遊園

椎名町駅から徒歩6分の住宅街にある、目白五丁目児童遊園。

小さな公園ですが、春は見事な桜が咲き誇ります。

桜の木が密集しているので、まるで桜のトンネルのよう。

人通りが少ない静かな公園なので、ゆっくり桜を見ることができますよ。

公園には滑り台・ブランコ・鉄棒・砂場といった遊具があるので、子どもとのお散歩にもおすすめです。

 

[場所] 目白五丁目児童遊園

[住所] 東京都豊島区目白5丁目15−11

 

ERIPO ペンネーム:ERIPO

 自己紹介:豊島区に住んで10年の2児ママです。日々進化し続けている豊島区のことが大好き。地域のグルメ&おでかけスポットを日々開拓しています。趣味で「としまらいふ(https://www.elitz-ikebukuro.jp/(新しいウィンドウで開きます))」というブログも書いています。

 

お問い合わせ

文化観光課観光交流グループ

電話番号:03-3981-4623

あなたにおすすめの記事

トップ > イベント・観光 > イベント紹介一覧 > 桜めぐり1 ~おすすめ桜スポット~