ここから本文です。
更新日:2025年1月16日
スポット
小寒がすぎ、一年のうち、最も寒さが厳しいとも言われる大寒も目前。
寒い冬の日にはお風呂に入ろう! 寒い日にあったまろう!という事で、今回は『あったか特集』として豊島区の銭湯を3回にわたってご紹介します!
1949年に創業し2022年10月8日リニューアルオープンした巣鴨湯、現在4代目になる中村さんにインタビューしてきました。
店主のこだわりポイントを写真を交えてご紹介します!
|
|
|
|
|
|
|
|
ロビーでは各種ドリンク、アイス、生ビールを販売しています。
平日400~500人、休日は600~700人くらいが年配の方より、若い方が多いそうで、サウナ室前に行列ができるほどの人気のサウナもシステム化で待ち時間の心配なし。
巣鴨湯4代目が『サウナからお風呂好きまで、老若男女を問わず全ての年代の方が楽しめるような場所にしたい!』とお店を全面リニューアルした心配りが各所に感じられます。
□場所:豊島区巣鴨4-13-9
□営業時間:15~24時、土・日・祝12~24時
□定休日:火曜
□アクセス:都電荒川線「庚申塚」駅下車、徒歩1分
※記事の内容は掲載時の情報です
ペンネーム:ちるちる
自己紹介:最後まで読んでくださり、ありがとうございます!JIMO-TOshimaライターの ”ちるちる” です。十数年ぶりに豊島区に戻って来て、コロナ禍で閉まってしまったお店もありましたが、素敵なスポットが増えているので嬉しかったです。
お問い合わせ
電話番号:03-3981-1316
豊島区の文化・観光・交流都市情報 |IKE-CIRCLE イケ-サークル > イベント・観光 > イベント紹介一覧 > あったか特集~銭湯編・巣鴨湯~