ここから本文です。

子どもスキップ駒込

所在地

〒170-0003東京都豊島区駒込3-13-1駒込小学校内

電話

03-3915-2411

ファクス

03-3915-2411

利用時間

子どもスキップ一般利用を利用するにあたってのお願い

 

  1. 事前に「子どもスキップ利用届出書」を提出し、「利用カード」を作成してください。
  2. 保護者と児童との間で帰り時間を決めて利用してください。
  3. 学年や人数の制限はありません。
  4. 利用の際は、手指洗い、消毒をお願いします。
  5. 学級閉鎖となった場合は、当該クラス児童の一般利用はできません。
  6. 感染状況が悪化した際は、子どもスキップ一般利用を中止する場合があります。

 

※校庭の開放時間とは異なりますのでご注意ください。

※その他、ご不明な点につきましては、スキップへお問い合わせください。

 

一般利用

平日:当該小学校放課後から午後6時まで(土曜日は午後5時まで)

学校休業日:午前9時から午後6時まで(土曜日は午後5時まで)

ただし、9時から10時は読書など静かに過ごす時間となります。

当該小学校が土曜授業の時は、他校の方も放課後からの利用となります。

日曜日、祝日、年末年始はお休みです。

 

学童クラブ

【基本の時間】

平日:放課後から午後6時まで(土曜日は午後5時まで)

学校休業日:午前9時から午後6時まで(土曜日は午後5時まで)

保護者の就労時間(通勤時間含む)によって児童の利用時間が決まります。

【利用時間の延長】

9時前利用:保護者の就労時間(通勤時間含む)が午前9時より前にかかる方は午前8時15分から利用することができます。(全学年対象/学校休業日・土曜日)

延長利用:保護者の就労時間(通勤時間含む)が午後6時以降にかかる方は午後7時まで利用することができます。(全学年対象/平日のみ)保護者のお迎えが必要です。

時間の延長については、それぞれ申請が必要です。

休館日

日曜日・祝日・年末年始(12月29日から1月3日)

一般利用方法

事前に保護者が記入した利用届が必要です。用紙は子どもスキップにあります。

学校からランドセルを持ったまま直接利用することができます。

集団下校の際は直接利用はできません。

帰宅時間などは、ご家庭で必ず確認の上ご利用ください。

 

子どもスキップ駒込シンボルマーク

/235/kosodate/kosodate/hokago/kodomoskip/images/layout-komagome_1.gif

ミマモルメのマット設置について

1月17日(水曜日)よりミマモルメがスキップ入口のマットに設置され、入退室時に通知が届くようになりました。一般利用の際にも、ICタグをお持ちのかたは、入退室の情報が通知されます。

子どもスキップの行事

プログラム名

日程

内容

パワフルタイム

お休みです

「集団遊び」を行います。申し込みは当日です。

アトリエの日

お休みです

「工作」を行います。申し込みが必要です。

ちょこっと手作り

お休みです

 

「簡単な工作」を行います。申し込みは当日です。

 

放課後子ども教室

プログラム

日程

内容

お茶教室

お休みです

ランチルームで行います。登録をしているお友達が対象です。スキップに集合してください。

こんなときどうする

お休みです

子どもの作法教室です。毎月テーマがあります。ランチルームで行います。

スキップでの申し込みが必要です。

盆踊り教室

お休みです

 

体育館で行います。定員先着30名です。申し込みが必要です。

開始10分前にスキップに集合してください。

持ち物はうわばき・水筒・タオルです。

ダンス教室

お休みです

 

 

 

体育館で行います。定員先着30名です。スキップでの申し込みが必要です。

開始10分前にスキップに集合してください。

持ち物はうわばき・水筒・タオルです。

 

バドミントン教室

お休みです

 

4年生以上が優先です。定員先着10名です。スキップでの申し込みが必要です。

体育館で行います。開始10分前にスキップに集合してください。

持ち物はうわばき・水筒・タオルです。

テニス教室

お休みです

 

定員制で先着25名です。スキップでの申し込みが必要です。

校庭で行います。雨天・高温多湿の場合は中止になります。

開始10分前にスキップの入口に集合してください。

持ち物は運動靴・水筒・ぼうし・タオルです。

ボールであそぼう

お休みです

2・3年生が対象です。定員先着20名です。スキップでの申し込みが必要です。

体育館で行います。開始10分前にスキップに集合してください。

持ち物はうわばき・水筒・タオルです。

今月は放課後子ども教室はお休みです。5月から始まりますので楽しみに待っていてください。

子ども教室に参加するときは、かならず上履きを持って来てください。(テニス教室は除く)

詳しくは学校で配布されます子ども教室のお知らせをご覧ください。

お問い合わせ

放課後対策課子どもスキップ駒込

電話番号:03-3915-2411

更新日:2024年4月1日