ここから本文です。

子どもスキップ千早

所在地

〒171-0044東京都豊島区千早3-33-5(千早小学校内)

電話

03-3974-1665

ファクス

03-3974-1665

利用時間

<一般利用>

平日:当該小学校の放課後から午後6時まで(土曜日は午後5時まで)

学校休業日:午前9時から午後6時まで(土曜日は午後5時まで)

ただし、午前9時から午前10時は読書など静かに過ごす時間となります。

当該小学校が土曜授業の時は、他校の方は放課後からの利用となります。

<学童クラブ>

【基本の時間】

平日:当該小学校放課後から午後6時まで(土曜日は午後5時まで)

学校休業日:午前9時から午後6時まで(土曜日は午後5時まで)

保護者の就労時間(通勤時間含む)によって児童の利用時間が決まります。

【利用時間の延長】

9時前利用:保護者の就労時間(通勤時間含む)が午前9時より前にかかる方は午前8時15分から利用することができます。(全学年対象/学校休業日・土曜日)

延長利用:保護者の就労時間(通勤時間含む)が午後6時以後にかかる方は午後7時まで利用することができます。(全学年対象/平日のみ)保護者のお迎えが必要です。

時間の延長については、それぞれ申請が必要です。

休館日

日曜日・祝日・年末年始(12月29日から1月3日)

利用方法

  • 事前に保護者が記入した利用届が必要です。(用紙はスキップにあります。)
  • 学校からランドセルを持ったまま直接利用することができます。(集団下校の際は直接利用はできません。)

 

子どもスキップ千早シンボルマーク

 

 

施設案内図


プログラム

行事名

日程

内容

つくって

あそぼう

行事は休止です。

行事は休止です。

おはなし

ぱたぽん

行事は休止です。

行事は休止です。

放課後子ども教室

6月も引き続き事業を休止させていただきます。

学校で配るチラシを見てください。

 

おしらせ

区立小学校の学校再開後対策課の対応について

学童クラブは感染予防対策を講じた運営となりますので、家庭保育にご協力いただける場合は、引き続き利用の自粛をご検討いただけますようご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

《お知らせ》

放課後対策課より保護者の皆様へ

現在、令和2年3月以降、感染症予防のため、子どもスキップ一般利用を休止しているところです。

この間、5月中旬以降、一般利用を段階的に再開する準備をしてまいりましたが、まん延防止等重点措置適用期間中及び緊急事態宣言発令中は、再開が難しい状況です。

一般利用の段階的再開につきましては、あらためてお知らせをさせていただきます。

感染の拡大状況にもよりますが、夏休み以降は昨年と同様、「スキップの日」形式での実施を考えております。

引続き、ご理解・ご協力をお願いいたします。

子どもスキップ千早のようす

室内では、電車の玩具、ままごと、トランプ、空箱工作、本読み、ブロック、人形遊び、お手玉、けん玉、塗り絵などが人気です。

校庭では、ドッジボール、大繩、一輪車、遊具遊びなどが人気です。

てるてる坊主を作ったよ。「あ~した天気になぁれ!」

てるてる坊主

プラバンのようす

学童クラブの子どもたち対象に「おはなしぱたぽん」をおこないました。

おはなしぱたぽん

子どもスキップ千早のお知らせ

令和3年4月のおしらせ(PDF:334KB)

令和3年5月のおしらせ(PDF:761KB)

令和3年6月のおしらせ(PDF:535KB)

 

千早小学校校庭開放について

校庭開放は午後6時までです。土曜日は午後5時までです。日没の状況により時間を変更する場合があります。

6月の校庭開放予定

6月校庭開放予定表

校庭開放便り保存版(PDF:504KB)

職員(学童指導補助)を募集しています。

詳しくは、下記のリンクをご覧ください。

職員募集(放課後対策課・児童指導補助)登録制

お問い合わせ

更新日:2021年5月31日