ここから本文です。

子どもスキップ高松

所在地

〒171-0042東京都豊島区高松2-57-22(高松小学校内)

電話

03-3974-1020

利用時間

《一般利用》

子どもスキップ一般利用は休止いたします

平日:高松小学校放課後から午後6時まで(土曜日は午後5時まで)

学校休業日:午前9時から午後6時まで(土曜日は午後5時まで)

  • ただし、9時から10時は読書など静かに過ごす時間となります。
  • 高松小学校が土曜授業の時は、他校の方も放課後からの利用となります。
  • 日曜日、祝日、年末年始はお休みです。

 

《学童クラブ》

利用再開しております。利用可能時間は通常通りです。

なお、当面は感染予防対策を講じた運営となりますので、家庭保育にご協力いただける場合は、引き続き利用の自粛をご検討いただけますよう、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

【基本の時間】

平日:放課後から午後6時まで(土曜日は午後5時まで)

学校休業日:午前9時から午後6時まで(土曜日は午後5時まで)

  • 保護者の就労時間(通勤時間含む)によって児童の利用時間が決まります。

【利用時間の延長】

9時前利用:保護者の就労時間(通勤時間を含む)が午前9時より前にかかる方は午前8時15分から利用することができます。(全学年対象/学校休業日・土曜日)

延長利用:保護者の就労時間(通勤時間を含む)が午後6時以後にかかる方は午後7時まで利用することができます。(平日のみ)保護者のお迎えが必要です。

  • 時間の延長については、それぞれ申請が必要です。

休館日

日曜日・祝日

利用方法

  • 事前に保護者が記入した利用届が必要です。用紙はスキップにあります。
  • 学校からランドセルを持って直接利用することができます。帰宅時間などをご家庭で確認の上、ご利用ください。

終了時間について

スキップ終了時間は午後6時です。

校庭開放終了時間は季節によって変更します。

子どもスキップ高松シンボルマーク

スキップからのおしらせ

子どもスキップ一般利用は休止いたします。

感染症対策を講じつつ、校庭開放を再開しております。

 

プログラム名

日程

内容

 

 

 

放課後子ども教室は学校の教室や体育館を使用します。参加の際には、うわばきが必要です。

放課後子ども教室は事業を休止しています。

プログラム名

日程

内容

将棋教室

休止します。

友達同士で対戦したり、時にはプロ棋士の先生が実戦を通して将棋を教えてくれます。学期ごとの登録制です。対象:全学年定員30名

キンボール教室

休止します。

大きなボールを使って遊ぶスポーツです。

てづくりKOUSAKU

休止します。

身近なものを使って工作します。

一人1回参加できます。

対象:全学年定員各15名。1回ごとの申し込みです。

創作エコ

休止します。

エコなものを使って工作します。

立教理科工房

休止します。

立教大学の学生と、楽しく理科を学びます。

ダンス教室

休止します。

 

あせふきタオル、すいとう、うごきやすい服装を用意してください。

対象:全学年定員20名

バドミントン教室

休止します。

バドミントンをみんなで楽しく練習します。

あせふきタオル、すいとう、うごきやすい服装を用意してください。

1回ごとの申し込みです。対象:全学年定員20名

フラダンス教室

休止します。

ナオミ先生と本場のフラダンスを踊ります。

パーリーシェル(真珠貝の唄)に合わせて踊ってみましょう。

あせふきタオル、すいとうを用意してください。

ボッチャ教室

休止します。

パラリンピックのスポーツを体験をしよう。

プログラミング教室

休止します。

対象:全学年定員各10名

スキップのようす

1

10月26日よりスキップが新しくなりました。クラブ室にはみんなが元気に帰ってきてくれます。

2

セカンドルームはおもちゃ、塗り絵、本読みなどができるお部屋です。

3

サードルームは漫画を読んだり、お勉強をするお部屋です。

会計年度任用職員(学童指導補助)を募集しています

詳しくは、下記のリンクをご覧ください。

ホーム>会計年度任用職員の募集>教育・学校【会計年度任用職員の募集】

お問い合わせ

更新日:2021年4月27日