ここから本文です。

子どもスキップ高松

所在地

〒171-0042東京都豊島区高松2-57-22(高松小学校内)

電話

03-3974-1020

利用時間

《一般利用》

子どもスキップの一般利用は9月12日より始まっています。

なお1月11日より1.2.3年生の直接利用を行っています。

 

平日:高松小学校放課後から午後5時00分まで(土曜日は行っていません。)

 

学校休業日:午前9時から午後5時00分まで(土曜日は行っていません。)

  • 9時から10時は自主学習や読書など静かに過ごす時間となります。
  • 高松小学校が土曜授業の時は、他校の方も放課後からの利用となります。
  • 日曜日、祝日、年末年始はお休みです。

 

《学童クラブ》

感染予防対策を講じつつ、通常通り運営しています。

【基本の時間】

平日:放課後から午後6時まで(土曜日は午後5時まで)

学校休業日:午前9時から午後6時まで(土曜日は午後5時まで)

  • 保護者の就労時間(通勤時間含む)によって児童の利用時間が決まります。

【利用時間の延長】

9時前利用:保護者の就労時間(通勤時間を含む)が午前9時より前にかかる方は午前8時15分から利用することができます。(全学年対象/学校休業日・土曜日)

延長利用:保護者の就労時間(通勤時間を含む)が午後6時以後にかかる方は午後7時まで利用することができます。(平日のみ)保護者のお迎えが必要です。

  • 時間の延長については、それぞれ申請が必要です。

休館日

日曜日・祝日

利用方法

  • 事前に保護者が記入した利用届が必要です。用紙はスキップにあります。
  • 学校からランドセルを持って直接利用することができます。帰宅時間などをご家庭で確認の上、ご利用ください。

終了時間について

スキップ終了時間は午後6時00分までです。

校庭開放終了時間は季節によって変更します。

子どもスキップ高松シンボルマーク

スキップからのおしらせ

子どもスキップの一般利用は、9月12日より始まっております。

なお、直接利用が一部(1.2.3年生)再開しました。

 

放課後子ども教室

詳しくは学校から配布されるおしらせをご覧ください。

プログラム名

日程

内容

バドミントン教室

なし

バドミントンをみんなで楽しく練習します。

あせふきタオル、すいとう、うごきやすい服装を用意してください。(スカートでは参加できません)

キンボール教室

休止します

大きなボールを使って遊ぶスポーツです。

てづくり工作

休止します

身近なものを使って工作します。

一人1回参加できます。

対象:全学年定員各15名。1回ごとの申し込みです。

創作エコ

休止します

エコなものを使って工作します。

立教理科工房

休止します

立教大学の学生と、楽しく理科を学びます。

ダンス教室

休止します

 

あせふきタオル、すいとう、うごきやすい服装を用意してください。

対象:全学年定員20名

将棋教室

休止します

友達同士で対戦したり、時にはプロ棋士の先生が実戦を通して将棋を教えてくれます。学期ごとの登録制です。対象:全学年定員30名

フラダンス教室

3月7日

 

ナオミ先生と本場のフラダンスを踊ります。

パーリーシェル(真珠貝の唄)に合わせて踊ってみましょう。

あせふきタオル、すいとうを用意してください。

ボッチャ教室

休止します

パラリンピックのスポーツを体験をしよう。

防災教室

 

 

3月17日

クイズや工作などで楽しく防災について学びましょう。

スキップのようす

けん玉

けん玉やお手玉、マフラー作りが流行っています

 

お問い合わせ

放課後対策課子どもスキップ高松

電話番号:03-3974-1020

更新日:2023年3月1日