ここから本文です。

子どもスキップ豊成

所在地

〒170-0012東京都豊島区上池袋1-18-24(豊成小学校内)

電話

03-3940-4735

ファクス

03-3940-4735

利用時間

10月は学童クラブと一般利用を一部制限をして実施(日・祝日除く)します。引き続き、直接一般利用につきましては新型コロナウィルス感染拡大防止策のため休止となります。子どもスキップ豊成では、一般利用できる日を下記の通り設けています。

10月11日(月曜)から15日(金曜)、決められた学年の人が利用できます。

10月11日(月曜)2年生

10月12日(火曜)1年生

10月13日(水曜)3年生

10月14日(木曜)4年生

10月15日(金曜)5,6年生

利用時間は午後3時から午後5時です。一度帰宅してから遊びにきてください。

ご家庭で帰り時間等の約束をしてから利用していだだきますようお願いいたします。

ご不明な点等ございましたら、スキップまでお問合せください。

 

 

一般利用(通常)※10月は上記の通りです。

平日:当該小学校放課後から午後6時まで(土曜日は午後5時まで)

学校休業日:午前9時から午後6時まで(土曜日は午後5時まで)

ただし、9時から10時は読書など静かに過ごす時間となります。

当該小学校が土曜授業の時は、他校の方も放課後からの利用となります。

日曜日、祝日、年末年始はお休みです。

学童クラブ

【基本の時間】

平日:放課後から午後6時まで(土曜日は午後5時まで)

学校休業日:午前9時から午後6時まで(土曜日は午後5時まで)

保護者の就労時間(通勤時間含む)によって児童の利用時間が決まります。

【利用時間の延長】

9時前利用:保護者の就労時間(通勤時間含む)が午前9時より前にかかる方は午前8時15分から利用することができます。(全学年対象/学校休業日・土曜日)

延長利用:保護者の就労時間(通勤時間含む)が午後6時以後にかかわる方は午後7時まで利用することができます。(全学年対象/平日のみ)保護者のお迎えが必要です。

時間の延長については、それぞれ申請が必要です。

放課後子ども教室

放課後子ども教室は引き続き休止です。動画配信を10月31日まで延長します。

QR

 

 

 

休館日

日曜日・祝日・年末年始(12月29日から1月3日)

利用方法

  • 事前に保護者が記入した利用届が必要です。(用紙は子どもスキップにあります)
  • 学校から直接ランドセルを持ってスキップに遊びに来ることもできます(直接利用)帰宅時間などをご家庭で確認の上ご利用ください。
  • 遊びにきたら利用カードを入れてください。
  • 当該小学校の休業日の正午から午後1時は、ランチタイムとなります。お弁当を持ってきて食べることができます。

終了時間について

今月の校庭開放の利用時間は、午後5時までです。(土曜日は午後5時までです。)

子どもスキップ豊成シンボルマーク

スキップ内装

豊成小学校の校庭を通って、左側の建物です。スキップの部屋は1階になります。

プログラム

プログラム名

日程

内容

こうさぎハンズ 10月11日(月曜)から15日(金曜)、午後3時から午後4時30分 紙コップと画用紙を使ってハロウィンかぼちゃの小物入れをつくります。持ち物はありません。当日、持ち帰り用の袋を持って遊びに来てください。
   

 

     
     

放課後子ども教室

プログラム名

日程

内容

卓球教室

引き続き休止

 

めざせ通貨先生

引き続き休止  
     
     
     
     
     

 

スキップの様子

子どもたちの作ったレゴの作品です。

レゴ

お問い合わせ

更新日:2021年10月1日