ここから本文です。

子どもスキップ池袋本町

子どもスキップ池袋本町シンボルマーク

平成28年8月29日に新池袋本町小学校の開校にあわせて同小内に開設しました。
万葉門側に、スキップの入り口があります。
スキップの中で、工作をしたり、ボードゲーム、レゴブロック、マンカラなどで遊んだり、
校庭や体育館などで、思いっきり遊べます。
みんなで遊びにきてくださいね。

 

【一般利用・放課後子ども教室】

スキップの一般利用は今月も休止します。

放課後子ども教室は令和3年1月以降「子ども教室の日」として一部再開を予定していましたが、緊急事態宣言発令に伴い、

引き続き事業を休止させていただきます。

ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

【1月4日からの学童クラブについて】

当面も感染予防対策を講じた運営となりますので、家庭保育にご協力いただける場合は、引き続き利用の自粛をご検討くださいますよう、

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

【校庭開放について】

月から金曜日:池袋本町小学校の授業終了後から午後5時30分まで

土曜日:午後1時から午後5時まで

プログラム

プログラム名

日程

内容

ランチタイム

毎週土曜日・学校休業日

正午から午後1時まで

当面休止

放課後子ども教室

※緊急事態宣言により、予定されていた「子ども教室の日」は延期とさせていただきます。来月以降につきましては、未定です。    

プログラム名

日程

内容

囲碁教室

当面休止 1年生から申し込めます。囲碁の打ち方を覚えて、対局してみませんか。初めてのおともだちでも楽しめます。講師の先生がていねいに教えてくださいます。集合場所は子どもスキップ池袋本町、開催場所は池袋本町小学校内つながりホールです。スキップにある申込み用紙に名前を書いてね。先着25名です。

てづくり教室

 

当面休止

1年生から申し込めます。開催場所は池袋本町小学校内つながりホールです。(注)4時帰りのおともだちは申し込めません。店員は20名。応募者多数の場合は抽選になります。申し込み方法は、申込用紙をスキップ前にある放課後子ども教室申込用紙入れに入れてください。申し込み締切は令和3年1月15日(金曜日)午後4時30分です。マスクを必ずお持ち下さい。感染の拡大状況やスタッフの体調により中止になる場合があります。その際は電話または、お手紙でお知らせいたします。

かきかた教室

当面休止

1年生から申し込めます。きれいな字を書けるように練習しましょう。集合場所は子どもスキップ池袋本町、開催場所は池袋本町小学校内つながりホールです。(注)4時帰りのおともだちは申し込めません。定員は25名。応募者多数の場合は抽選になります。

 

まなぼう!あそぼう!

中国文化

当面休止

1年生から申し込めます。集合場所は子どもスキップ池袋本町、開催場所は池袋本町小学校内つながりホールです。定員は20名。応募者多数の場合は抽選になります。抽選結果はスキップ内に貼りだします。

ハア・フラ

当面休止

全学年対象ですが高学年優先となります。開催場所は池袋本町小学校内つながりホールです。(注)4時帰りのおともだちは申し込めません。定員は15名。応募者多数の場合は抽選になります。申し込み方法は、申込用紙をスキップ前にある放課後子ども教室申込用紙入れに入れてください。申込締切は令和3年1月15日(金曜日)午後4時30分です。持ち物は動きやし服装、タオル、水筒です。マスクも必ずお持ちください。感染の拡大状況やスタッフの体調により中止になる場合があります。その際は電話または、お手紙でお知らせいたします。

スキップのようす

体育館遊びや読書、パネルシアターで楽しい時間を過ごしています。

1990a1930a1994a1992a

 

お問い合わせ

更新日:2021年5月28日