ここから本文です。

子どもスキップ巣鴨

所在地

〒170-0005東京都豊島区南大塚1-24-10(巣鴨小学校内)

電話

03-3944-4531

利用時間

Ο一般利用Ο現在子どもスキップ一般利用は休止しています

平日:当該小学校放課後から午後6時まで(土曜日は午後5時まで)

学校休業日:午前9時から午後6時まで(土曜日は午後5時まで)

ただし、9時から10時は読書など静かに過ごす時間となります。

当該小学校が土曜授業の時は、他校の方も放課後からの利用になります。

日曜日、祝日、年末年始はお休みです。

Ο学童クラブ

【基本の時間】

平日:放課後から午後6時まで(土曜日は午後5時まで)

学校休業日:午前9時から午後6時まで(土曜日は午後5時まで)

保護者の就労時間(通勤時間含む)によって児童の利用時間が決まります。

【利用時間の延長】

9時前利用:保護者の就労時間(通勤時間含む)が午前9時より前にかかる方は8時15分から利用することができます。(全学年対象/学校休業日・土曜日)

延長利用:保護者の就労時間(通勤時間含む)が午後6時以降にかかる方は午後7時まで利用することができます。(全学年対象/学校休業日)

時間の延長については、それぞれ申請が必要です。

休館日

日曜日・祝日・年末年始(12月29日から1月3日)

利用方法

帰宅時間などをご家庭で確認の上、ご利用ください。

事前に保護者が記入した利用届が必要です。用紙はスキップにあります。

学校からランドセルを持ったまま直接利用することができます(新1年生は学校の集団下校が終わってから利用ができます)。

スキップ用のうわばきを用意してください。

校庭開放利用は必ず帽子をかぶってきてください。

引き取り訓練、安全安心パトロールなどの集団下校の日は直接利用は出来ません。

校庭を含めてスキップでは、ゲーム機やカードゲーム等のおもちゃを持ち込んだり、飲食(お菓子など)はできません。

巣鴨小学校休業日は、お弁当を持ってきて食べることができます。ランチタイムは12時~1時です。

校庭開放終了時間について

校庭開放は、6時終了です。

子どもスキップ巣鴨シンボルマーク

案内図

プログラム

プログラム名

日時

内容

 

 

 

放課後子ども教室

〇放課後子ども教室について

※令和3年1月以降「子ども教室の日」として一部再開を予定していましたが、緊急事態宣言発令に伴い、引き続き事業を休止させていただきます。

ダンス

プログラム名

日時

内容

吟じます!

休止します

詩吟の発声や節回しなどを学びながら吟じます。

みんなで吟じましょう。

登録している小学生対象です。

キラキラお話ワールド

休止します

絵本や紙芝居の読み聞かせを行います。

みんなの目がキラキラするような楽しいお話がたくさん聞けます。申し込みはいりません。

卓球をしよう!

 

今年度は教室はありません。

楽しくうたおう

 

今年度は教室はありません。

書道をまなぼう

休止します

毛筆による漢字やひらがなの練習をします。登録している小学生対象です。(前期と後期の2回、10名ずつ募集します)

バドミントン

休止します

みんなで思いっきり体を動かして、バドミントンを楽しみましょう!申し込み用紙をスキップに出してください。

茶道にしたしむ

休止します

お茶のいただき方、点て方など作法から実践までを

学びます。登録している小学生対象です。

英語でシャベローヨ!

休止します

英語を使ったゲームや遊びを通して、楽しみながら英語に

触れます。登録している小学生対象です。

布であそぼう!

休止します

あまり布をつなぎ合わせて素敵な小物を作ります。

登録している小学生が対象です。

工作タイム

休止します

何を作るか、お楽しみに!

ダンス!ダンス!ダンス!

休止します

音楽に合わせて、かっこいいダンスを練習します。

登録してる小学生対象です。

スキップの様子

セカンドスペースの様子

  • 子どもスキップ巣鴨のセカンドスペースには友だちと楽しめるゲーム・工作・マンガコーナーがあります。
  • 校庭ではてんか、鬼ごっこ、一輪車、ボール遊びなど思い切り身体を動かして遊べます。

お問い合わせ

更新日:2021年6月1日