ここから本文です。

子どもスキップ長崎

所在地

〒171-0051東京都豊島区長崎2-6-3

電話

03-5995-6025

休館日

日曜日・祝日・年末年始(12月29日から1月3日)

利用時間

(一般)

平日:当該小学校放課後~午後6時まで(土曜日は午後5時まで)

学校休業日:午前9時~午後6時まで(土曜日は午後5時まで)

ただし9時から10時は読書などの静かに過ごす時間となります。

当該小学校が土曜授業の時は、他校の方も午後からの利用となります。

日曜日、祝日、年末年始はお休みです。

利用時間

(学童)

【基本の利用時間】

平日:放課後~午後6時まで(土曜日は午後5時まで)

学校休業日:午前9時~午後6時まで(土曜日は午後5時まで)

保護者の就労時間(通勤時間も含む)によって児童の利用時間が決まります

 

【利用時間の延長】

9時前利用

保護者の就労時間(通勤時間含む)が午前9時より前にかかる方は

午前8時15分から利用することができます。(全学年対象/学校休業日・土曜日)

延長利用

保護者の就労時間(通勤時間含む)が午後6時以降にかかる方は

午後7時まで利用することができます。(全学年対象/平日のみ)

その場合は保護者のお迎えが必要です。

 

時間の延長については、それぞれ申請が必要です。

利用方法

  • 事前に保護者が記入した利用届が必要です。(用紙はスキップにあります)
  • 学校からランドセルを持ったまま直接利用することができます。
  • (集団下校の際は直接利用はできません。)
  • 帰宅時間などをご家庭で必ず確認の上、ご利用ください。

子どもスキップ長崎シンボルマーク

子どもスキップ長崎見取り図

子どもスキップの部屋や、長崎小学校の校庭・体育館で遊ぶことができます。※体育館を利用するときは、学校のうわばきを使用します。
長崎小学校の児童や区内在住・在学の小学生が、届出後に利用できます。

長崎小学校の校庭は、全面が天然の芝生になり校庭開放の時間自由に利用できます。雨天時等で校庭が利用できない日は,可能な限り体育館を利用する予定です。

一般利用は、暗くなったら帰宅することを原則にしつつも、保護者と約束した児童は、年間を通して午後6時まで利用できます。

子どもスキップのプログラム

【新型コロナウィルス感染症予防対策中のスキップの利用について】

 

学童クラブ

令和2年6月1日(月曜日)から、利用の自粛要請を行いつつ、再開しています。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

一般利用・放課後子ども教室

引き続き、休止いたします。

 

校庭開放

【月曜日~金曜日・午後4時から5時】【土曜日・午後2時から午後5時】【日曜日・午後1時から午後5時】

校庭開放実施日も天候事情などにより利用できない事もあります。

 

プログラム名

日程

内容

 

 

 

 

 

 

 

放課後子ども教室のプログラム

プログラム名

日程

場所

バドミントン教室 休止

体育館

ヒップホップ(登録制)

休止

体育館

中国コマ 休止 体育館
将棋教室(登録制) 休止

家庭科室

ユニバーサルホッケー 休止 体育館

中山さんとあそぼう!

休止

体育館

てづくりクラブ

休止 家庭科室

茶道をたのしもう(登録制)

休止 家庭科室

 

お問い合わせ

更新日:2021年1月23日